千原ジュニア、MBSラジオのギャラが「めちゃくちゃ安い」理由を明かす「さんまさんが全然ラジオのギャラ上げへんから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年9月24日配信開始のYouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』の動画で、お笑い芸人・千原ジュニアが、MBSラジオのギャラが「めちゃくちゃ安い」理由を明かしていた。

千原ジュニア:自分で運転して。これ、他の会社やったら迎えに来てくれて、その間にちょっと資料を読んだり、今日取り扱うニュース、下調べしたり。

運転手の方でもいたら、そうやって現場に向かうんでしょうけど。これ、ホンマにだから…全部自分でね。今日なんか仕事、2件ですけど、それもまぁもちろん、マネージャー乗っけて移動して、タレントが運転して、みたいなね。

なんでこんなことなってんねんって言ったら、これだから結局上なんですよ。さんまさんなんですよ(笑)さんまさんが自分で運転して行くからね。ETC自分で払って、ガソリン代自分で払ってっていうね。

さんまさんが会社に言うてくれるか、もっと言うたら、さんまさんが我々のETC代を払ってくれるか(笑)

なんか言うてはったな、漫画家の人も単行本が売れたらお金入ってくるけど、原稿料っていうのは非常に安い。それはなぜかって言ったら、手塚先生と宮崎駿さんがそれで納得してたから、みたいなね。「手塚先生はこれでやってはったんですよ」言われたら、何も言われへんからね。

MBSのラジオのギャラがめちゃくちゃ安い。「え?ウソやろ?」みたいなギャラなんですけどね。それもさんまさんで。さんまさんが全然ラジオのギャラ上げへんから、「さんまさんがそれでやってはんねやったら」っていうならね。

タイトルとURLをコピーしました