東野幸治、フジテレビが経営難で早期退職したテレビマンたちがBSよしもとなどに活躍の場を求めていると明かす「吉本に来るんじゃないかって話も」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月18日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、フジテレビが経営難で早期退職したテレビマンたちがBSよしもとなどに活躍の場を求めていると明かしていた。

東野幸治:(BSよしもとは)吉本の見切り発車みたいなんですから。もしかしたら、俺の予想ですけど、3ヶ月ぐらいしたら、岡本社長が朝8時に土下座から始まって。

「なんか…調子こいてすみませんでした」って。「なんか、思ってた感じと違くて。できると思ったんですけど。ちょっと、総務省の方に返させえていただきます」と。「一興行会社として、これからは精進したいと思います」みたいな感じになりそうな感じもするし。

噂によると、ネットニュースですよ、知らないですけど。フジテレビがね、言うたら給料高いじゃないですか。噂によると、バブルの時代に、凄い数が入って。

で、テレビ局の経営っていうのがなかなか難しい、新しい時代になってきたから。YouTubeがあったりとか、ネット番組がある中の、テレビ局がコマーシャル、広告を集めるのが大変だとか言って。

人員削減、コストをカットしていく、コストカッターが必要やってことで、「早期退職する方、言ってください。退職金を多めに払いますよ」って言うたら、予想以上に手を挙げて、と。

っていう。その中から、また吉本に来るんじゃないかって話も聞きますけど。それで補充して、万全の体制でやりますけど。

東野幸治、BSよしもとが開局するも「こんだけ世の中が開局に湧いてない」ことに驚き「テレビ創世記やったら、ワーワーなるけど…」
2022年3月18日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、BSよしもとが開局するも「こんだけ世の中が開局に湧いてない」ことに驚いたと語っていた。 東野幸治:BSよし...
東野幸治、BSよしもとの開局が前途多難で「心配」であると考える理由「もう、羽とれてますやん(笑)」
2022年3月4日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、BSよしもとの開局が前途多難で「心配」であると考える理由について語っていた。 東野幸治:僕の中では、4月から...
タイトルとURLをコピーしました