千原ジュニア、『ワイドナショー』で非専門家であるタレントたちがコメントすることは「落語家のまくらである」と語る「まくら作ってんのと一緒やから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月29日配信開始のYouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』の動画で、お笑い芸人・千原ジュニアが、『ワイドナショー』で非専門家であるタレントたちがコメントすることは「落語家のまくらである」と語っていた。

東野幸治:『ワイドナショー』も、松本さんの企画力というかね。今は当たり前やし。それがまた、なおかつ段々と一般人とか、専門家じゃない奴が喋るな、みたいな風潮になってるけど。

千原ジュニア:ああ。

東野幸治:でも、当たりというか。最初の目の付け所って凄いよね。

千原ジュニア:だから、落語家さんのまくらですもんね。

東野幸治:うん、うん。

千原ジュニア:まくら作ってんのと一緒やから。

東野幸治:うん、うん。

千原ジュニア:だから、「専門家じゃない奴が何言うてんねん」って言われてもって話ですもんね。

東野幸治:うん、そうそう。

千原ジュニア:談志師匠が「皇居の周り、あれボートレースしたらいいんだよ」っていうまくら。

東野幸治:うん。

千原ジュニア:それを言うたら、ワイドショーでやるから大炎上するわけで。

東野幸治:そう、そう。そうなのよ。でも、落語家のまくらだと思って喋る人と、それを本気で…

千原ジュニア:そう、視聴者の方もね。

東野幸治:そこ難しい。

千原ジュニア:難しいんですよね。

東野幸治:だから、松本さんほど看板あったら、「あ、松っちゃんのまくらや」って理解してくれる人が、8割から9割いてるけど。

千原ジュニア:はい。

東野幸治:でも、どこぞの知らん人が急に言うと、それは大炎上する。ただ一方で、MCの立場やったら、そんな人欲しいやん(笑)

千原ジュニア:そうですね(笑)

東野幸治:めちゃくちゃ言う人(笑)

千原ジュニア:ふふ(笑)

東野幸治:まぁまぁ、言うたら短期で刈り取んねんけど(笑)

千原ジュニア:はっはっはっ(笑)

東野幸治:なかなか3~5年は続かへんけど、やっぱり短期で粋のいい奴出てきたなっていうのは、やっぱりMCで言うとね(笑)

千原ジュニア:そうですね(笑)

東野幸治:場を荒らす奴が欲しいもんね(笑)

千原ジュニア、東野幸治が『ワイドナショー』で松本人志の脇を固めていて「しっくりくる」理由
2022年4月28日配信開始のYouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』の動画で、お笑い芸人・千原ジュニアが、東野幸治が『ワイドナショー』で松本人志の脇を固めていて「しっくりくる」理由について語っていた。 千原ジュニア:ざっと2...
東野幸治、松本人志が『ワイドナショー』収録で発言してくれたことが嬉しかったと告白「奇跡が起きた」
2022年4月15日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、松本人志が『ワイドナショー』収録で発言してくれたことが嬉しかったと告白していた。 東野幸治:リットン調査団...
タイトルとURLをコピーしました