オードリー若林、ナイツ土屋や三四郎・相田は「じゃない方芸人」として「分をわきまえている。品がある」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月27日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ナイツ・土屋伸之や三四郎・相田周二は「じゃない方芸人」として「分をわきまえている。品がある」と語っていた。

若林正恭:「じゃない方でいりゃあいいものを、出しゃばり過ぎたなぁ」

春日俊彰:これはどういうことですか?

若林正恭:なんだろうなぁ…この間ね、立て続けにナイツと三四郎が来てくれたじゃない。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:で、土屋君と相田のことを見ててね、「いいなぁ」って思ったんだよね。

春日俊彰:ほう、どういうことですか?

若林正恭:うん、なんか…分をわきまえているというか。

春日俊彰:ああ、等身大というか、自然体というか。

若林正恭:品があるというか。

春日俊彰:なるへそ、たしかにそうだね。

若林正恭:で、「じゃない方のわりに」っていうのがくっついてたから、色んなところに呼んでいただけてたと思うんだけど。

春日俊彰:ほう、ほう。

若林正恭:そこから、出しゃばって出ちゃったんだよね。いつ出ちゃったのかなぁ。

春日俊彰:「じゃない方」ではなくなった、と。

若林正恭:地方ロケとか行くと、「春日、春日」じゃん。

春日俊彰:出始めの頃はね。

若林正恭:その時とか、凄い思うな。世間はこうなんだから、じゃない方でいりゃあいいものを、『ヒルナンデス』とかも出しゃばってんなぁって、オンエア見ると思うね。

春日俊彰:そう?

若林正恭:うん。だからね、これは「じゃない方」って思われてる方ね、ラインを見極めた方がいいですね。

峯岸みなみ:はっはっはっ(笑)

若林正恭:「じゃあ、お前できんのね?やってみ」っていうラインがあるじゃない。

峯岸みなみ:若林さんが見て、「あと一歩出たらまずいな」みたいな人って、どういう人なんですか?

若林正恭:え?あと一歩で?

春日俊彰:ラインギリギリのところにいる、イマイチそのラインを気づいてないっていう。

峯岸みなみ:私、あんま分からなくて。

とにかく明るい安村:ナイツの土屋さんはいいってことですね。

若林正恭:ティモンディの前田君は多分気づいてて、留まろうとしています。

とにかく明るい安村:へぇ。

若林正恭:でも、俺は「半歩出た方がいい」って思ってる。

田村亮:「もうちょっと」みたいな。

若林正恭:前田君ってね、博学だしね、社会のこととかもコメントできるから。

春日俊彰:賢いよね。

若林正恭:でもね、自分で踏み留まるんだけど、一歩出てもいいと思う。でも、二歩は出ない方がいいと思う。

春日俊彰:難しいね、その加減がね。

若林正恭:二歩とか出ると、AERAとかがインタビュー来るから。

春日俊彰:気づいちゃって。

若林正恭:そうなると、独り立ちですから。

春日俊彰:ああ、もう引き返せないわけだね。

若林正恭:もうちょっと春日さんの陰に隠れてたら可愛かったものを、出しゃばり過ぎたなぁって思って。

ナイツ土屋、オードリー若林や博多大吉を輩出した『アメトーーク』じゃない方芸人に「最新版「令和のじゃない方芸人」が出演していたと語る
2021年6月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの土屋伸之が、オードリー・若林正恭や博多大吉を輩出した『アメトーーク』じゃない方芸人に「最新版「令...
オードリー春日、「若林さん見てたら大変そう」であると思う理由を語る「シンプルじゃないじゃん、大変なことが」
2022年3月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、「若林さん見てたら大変そう」であると思う理由について語っていた。 若林正恭...
タイトルとURLをコピーしました