おぎやはぎ矢作、『ゴッドタン』は決して盤石に番組存続が決まっていたわけではなく毎クールごとに終わるという話が出ては「生き延びました」と知らされていたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月16日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、『ゴッドタン』は決して盤石に番組存続が決まっていたわけではなく毎クールごとに終わるという話が出ては「生き延びました」と知らされていたと明かしていた。

若林正恭:『ゴッドタン』が始まる時は、こんなに長くなるとか、そんなのはやっぱり、あんまり想像してないですか?「これで行くぞ」みたいな感じとか。

小木博明:クールごとに、終わるって話が出てて。

若林正恭:え?終わるって聞いてたんですか?

矢作兼:毎回、あるよ。

若林正恭:そんな、レギュラーの人とか言われるんですか?「終わるから」って(笑)

小木博明:ふふ(笑)

劇団ひとり:いや、「どうなの?」って聞くと、「いやぁ、ちょっと…」って。

若林正恭:いや、ウソでも言うじゃないですか、「評判よくて」とか。

劇団ひとり:佐久間さん、「いや、でもこの間、社長と飲みに行ったから」って。

春日俊彰:そういうので繋いでるんですか(笑)

若林正恭:ギリギリだったんですか?

佐久間宣行:あの頃の深夜番組って、基本、2クールで全部終わるのよ。

若林正恭:へぇ。

佐久間宣行:2クールで終わるので、サバイバルだったの、ずっと。

若林正恭:へぇ。

佐久間宣行:ってことは、1クール後ぐらいに、終わるか終わらないかが決まるから。半年に一回、終わるか、終わんないか編成に言われるっていう。

矢作兼:前室で必ずその会話あったもんね、「生き延びました」って。

春日俊彰:へぇ。

矢作兼:何年もよ。

若林正恭:つなげるために、色々ってことですか?(笑)

矢作兼:メシ食って。

佐久間宣行:メシで続いた番組じゃない(笑)

矢作兼:はっはっはっ(笑)

劇団ひとり:だから、どんどん太ってっちゃったんだよ(笑)

佐久間宣行:いやいや(笑)

矢作兼:本当のゴッドタンだよ(笑)

若林正恭:そういう意味なんだ(笑)

佐久間宣行P、有吉弘行が『ゴッドタン』に出演した際に感じたテレビタレントとしての魅力について語る
2022年5月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、有吉弘行が『ゴッドタン』に出演した際に感じたテレビタレントとし...
佐久間宣行P、『ゴッドタン』に出した企画で後輩のプロデューサーから「コンプラ違反です」と注意されてしまったと告白
2023年4月10日配信開始のYouTube動画『グッバイもやもや!佐久間宣行と はたらくトーク』にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、『ゴッドタン』に出した企画で後輩のプロデューサーから「コンプラ違反です」と注意されてしまったと告白し...
タイトルとURLをコピーしました