麒麟・川島、もう中学生に注目しだしたのは「無観客よりスベってた」ネタがきっかけだったと明かす「なんだこの子は、と」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月10日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、もう中学生に注目しだしたのは「無観客よりスベってた」ネタがきっかけだったと明かしていた。

向清太朗:川島さんともう中は、よくお仕事されてますよね。何きっかけですか?

川島明:元々、ジムが一緒でした。

向清太朗:あ、ジム?へぇ。

向清太朗:そうですね、ジムで。

川島明:眼帯をつけた中年男性に、ボクシングに誘われまして。

もう中学生:ふふ(笑)

川島明:それでちょっと行ってみたところ、うどんばっかり食べてる奴がいるなぁって思ったら、もう中でした。

向清太朗:ジョーとマンモス西の出会いと全く一緒なんですか?

もう中学生:ふふ(笑)

川島明:それがジョーとマンモス西の出会いです。

向清太朗:ですよね。安心した(笑)

川島明:僕は、大阪で頑張ってたでしょ。

向清太朗:はい。

川島明:で、吉本の東京に行く時に、「5時6時」っていうルミネtheよしもとでやってて。

向清太朗:ありましたね。

川島明:僕らMCで、もう中はオーディションがちょっと上がったぐらいの。

もう中学生:はい。

川島明:ルミネでやっと出番もらいましたよ、みたいな2~3分のネタ尺の時にやってて。

もう中学生:そうですね。

川島明:その時からネタは変わってないっていうか。「もういいじゃん」っていう。

もう中学生:そうですね。デッカイ牛乳パックを作って、その牛乳パックの中から牛で出てきて、「もういいじゃん」っていう。「セロハンテープ剥がせなくてもいいじゃん」みたいな、世の中の色んないいじゃんのあるあるを言うっていう。

川島明:このネタをやられてたんですけど、無観客よりスベってたんで。

向清太朗:はっはっはっ(笑)

もう中学生:あちゃ~(笑)

川島明:音が鳴らなかったんですよ。新大久保でチキンが揚がる音が聞こえたっていう。

もう中学生:はっはっはっ(笑)

向清太朗:遠いですよ(笑)

川島明:で、「なんだこの面白い子は」って思って、そこから気にかけてというか。

向清太朗:ああ、じゃあ随分前から。

麒麟・川島、『水曜日のダウンタウン』で紹介したことによりもう中学生が「芸人を辞めて長野に帰ろう」というのを踏みとどまったと明かす
2021年8月4日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『水曜日のダウンタウン』で紹介したことによりもう中学生が「芸人を辞めて長野に帰ろう」というのを踏みとどま...
オードリー若林、もう中学生に『ヒルナンデス』ロケで「コイツは括約筋のゆるいじじぃだ!」とブチギレた理由
2022年3月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、もう中学生に『ヒルナンデス』ロケで「コイツは括約筋のゆるいじじぃだ!」とブ...
タイトルとURLをコピーしました