ロングコートダディ堂前、キングオブコント決勝進出が決まった途端に相方・兎にブチギレた理由「僕はもうこれで賞レース最後にしようと…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2025年12月14日放送のTBSラジオ系の番組『川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・ロングコートダディの堂前透が、キングオブコント決勝進出が決まった途端に相方・兎にブチギレた理由について語っていた。

:準決終わりで、みんな祝福ムードなんですよ、全員周り。

川島明:「おめでとう」や。

:はい。10組集まって。

川島明:はい。

:堂前だけなんか僕にブチギレてきてて。

川島明:え?なに?

堂前透:まぁ、本当に僕はもうこれで賞レース最後にしようと思ってて。

川島明:たしかにね。

堂前透:で、兎が「出たい」って言ってて。「まぁ、そっちが出たいんやったら、まぁまぁ…」ぐらいの感覚で。

川島明:言うこと聞いて。

堂前透:そういう話をしてる中で準決勝前、準々前とかの感じを見てて。

川島明:はい。

堂前透:「いや、お前が出たいって言ったんちゃうんか。ネタとネタのルミネの寄席の合間に、なんでお前だけ遊んでんねん、ブチ殺すぞ!」みたいな。

天津飯大郎:はっはっはっ(笑)

川島明:溜まってたんやな(笑)

堂前透:でも、準決前にブチギレると、空気が悪くなってしまうから。

川島明:うん。

堂前透:でも、準決中も「これ受かったらブチギレたる!」って思ってて。

川島明:そのために決勝行ったろっていう。

天津飯大郎:はっはっはっ(笑)

堂前透:「そのスタンスやったら、俺は賞レース無理やぞ」っていう。

川島明:なるほど、なるほど。

:でも、色々やることあるじゃないですか。賞レースもそうだけど、それ以外も芸人なんで。

川島明:分かるよ。お前の方が芸人や。

:ルミネの合間にね。

川島明:合間も、そんなはしゃいで欲しくないのよ。

:レイザーラモンHGさんが、「新しくボードゲームを作ったから。どこを改善したらいいか調べるために、ちょっとみんなでやろう」っていう話になったんですよ。それをやったら、もうめちゃくちゃ楽しくて、キャッキャ、キャッキャしてたら、それで堂前に「ちょっとお前、ネタ合わせあるから」みたいな感じで(笑)

川島明:うん。それは呼び出しで。

:あれもだから、仕事は仕事というか。先輩好き合いじゃないけど。

堂前透:HGさんなんて、いつでも喋れるやんけ!(笑)

天津飯大郎:そんなことある?(笑)

堂前透:福岡にもようおるやんけ!(笑)

:凄いいっぱい会うけど、HGさんとは(笑)

ロングコートダディ堂前、「賞レースのもういいや」と兎に伝えたところ驚きの理由で拒否されたと告白「だって俺はさ…」
2025年9月23日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑いコンビ・ロングコートダディの堂前透が、「賞レースのもういいや」と兎に伝えたところ驚きの理由で拒否されたと告白していた。堂前透:兎は、ダブルインパクト敗北後から、どんどん自...
佐久間宣行P、ロングコートダディがキングオブコントとダブルインパクト決勝で披露したネタが「ほぼ今年の単独」のものだったことに衝撃「凄すぎるな」
2025年10月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、ロングコートダディがキングオブコントとダブルインパクト決勝で...
タイトルとURLをコピーしました