ナイツ塙、ダウンタウン「伝説の一日」での漫才を間近で見ていた今田耕司の話を聞くことができたと明かす「30年ぐらい前、ダウンタウンさんが劇場で使ってた出囃子で…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、ダウンタウン「伝説の一日」での漫才を間近で見ていた、今田耕司の話を聞くことができたと明かしていた。

塙宣之:昨日、さんまさんも言ってたけど、「伝説の一日」。「吉本って、層厚いなぁ」みたいな話をしてたんだけど。

出水麻衣:そうですよね。

塙宣之:マジでダウンタウンさんまで…もちろん、配信のチケットを買って見たんですけど。

土屋伸之:うん。

塙宣之:ダウンタウンさんまで行くのも凄いんですよ。

土屋伸之:ああ、その前にね。

塙宣之:凄いの。

土屋伸之:どういう香盤だったの?『駐在さん』のコントがあって?

塙宣之:あ、それはまた別の日なんだけど。

土屋伸之:別の日なんだ。

塙宣之:全部は見てないんだけど、ビスケットブラザーズとか。

土屋伸之:コンビのネタの順番がね。

塙宣之:そう、そう。一本ネタみたいなので出てたりとか。

土屋伸之:うん。

塙宣之:最後、テンダラー、やすよともこ、ダウンタウンさんなんだけど。

土屋伸之:うん。

塙宣之:その間に、幕間で幕が一回閉まって。ショートネタみたいなところもあって。そこは、おいでやすこががミニコーナーの司会で出てくんだけど。

土屋伸之:うん。

塙宣之:そこにガリットチュウさんとかが出てきて(笑)

土屋伸之:ああ、なるほどね。

塙宣之:それも面白いわけ。だって、ガリットチュウさんが一分ネタとかで出てくるんだけど、それもこっちのショートネタと違うじゃん、漫才協会の層の厚さと。

土屋伸之:全然違うよね(笑)

塙宣之:違うでしょ(笑)だから、ショートネタに出てくる人が面白いわけ。囲碁将棋とか。

土屋伸之:ああ。各劇場でテッパンでウケる人たちだもんね。

塙宣之:伝説の一日だとそこになって。で、最後、幕が開いたらダウンタウンさんが出てくるんだけど。

土屋伸之:うん。

塙宣之:エレベーターマイクが上がってくるわけよ。

土屋伸之:マイクがね。

塙宣之:その時、「あ、漫才や」って分かったらしいんだけど。昨日、今田さんが話してた時に聞いたら、ずっとNGKがコロナ対策で、エレベーターマイクを上げてなくて。

土屋伸之:ああ、なるほど。

塙宣之:一回拭いて、持ってったんだけど、あの時だけはエレベーターマイクに演出でして。

出水麻衣:はい。

塙宣之:30年ぐらい前、ダウンタウンさんが劇場で使ってた出囃子。

出水麻衣:おお。

塙宣之:それをスタッフさんが流してた。で、出囃子なんか昔なかったんだ、と。みんなテキトーな音楽を流してたんだけど、ダウンタウンさんの時だけ…ダウンタウンさん本人なのか、劇場の人か分からないんだけど、オシャレな音楽でさ。

土屋伸之:うん。

塙宣之:「ダウンタウンへ繰り出そうよ」っていうサビのところでちょうど出てくるっていうね。

土屋伸之:へぇ。

塙宣之:あれはだから格好良かったよ。

ナイナイ岡村隆史、ダウンタウン「伝説の一日」の漫才で「袖の一番近いところ」に陣取っていたのは今田耕司だったと明かす
2022年4月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ダウンタウン「伝説の一日」の漫才で「袖の一番近いところ」に陣取っ...
今田耕司、ダウンタウン松本人志・浜田雅功が番組収録の現場で着けている「仮面」について語る「松本さんは本番中に絶対怒らへん」
2022年1月14日配信開始のYouTube動画『千原ジュニア×今田耕司ノーカット対談 今田耕司の芸人伝 後編』にて、お笑い芸人・今田耕司が、ダウンタウン松本人志・浜田雅功が番組収録の現場で着けている「仮面」について語っていた。 ...
東野幸治、ダウンタウン「伝説の一日」での漫才を今田耕司が舞台袖の最前列で見ていた一方で自分は BSよしもとの特番で「楽屋でスタンバイして」いたと告白
2022年4月8日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ダウンタウン「伝説の一日」での漫才を今田耕司が舞台袖の最前列で見ていた一方で自分は BSよしもとの特番で「楽...
タイトルとURLをコピーしました