東野幸治、吉本興業や後輩たちからイジられても「ポリポリ」と頭を掻いて済ませてしまうライス関町の凄さを語る「格下げされて、怒るわけでもなく」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月8日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、吉本興業や後輩たちからイジられても「ポリポリ」と頭を掻いて済ませてしまうライス・関町知弘の凄さについて語っていた。

東野幸治:ライスはグリーン車から指定席に格下げになったんですよ。キングオブコント、チャンピオンになって。グリーン車乗れる権利とって。ほんでそこから半年、一年テレビ、バラエティ番組で…

別に本人悪くないです、マネージャーが全部悪い、吉本が悪いんですけど。そない活躍せんかったら、格下げって。

格下げされて、怒るわけでなく、「ポリポリ」って(笑)ポリポリなんですよ(笑)で、東京のバラエティ番組に呼ばれず、地方の方に呼ばれたら、「最終で帰らないけないんです、タクシー呼んでてください」って言って、仕事終わって、楽屋の裏口行ったら、タクシー呼んでないとか。

で、ポリポリとか(笑)いや、本当ポリポリの連続なんですよ(笑)ライス、特に関町がずっと(笑)「お前、怒った方がええぞ」って。「なんでタクシー呼べへんねん!」って。「しばくぞ、ボケとか言えよ」って言ったら、「いやぁ、でもポリポリ…」みたいな感じ(笑)

だって楽屋におったら、後輩の仕事忙しいジャングルポケットが入ってきて、太田がね、学生時代、柔道やってた太田とか。「あれ?なんか臭くない?誰が臭いんだよ…ライスおったわ」みたいな。

ホンマやったら怒らなアカンけど、性格上、怒れないから。ミニコントでふっかけてきてるんですよ。「ライスさんいたから、それは湿っぽくなるわ」とかイジられるんですよ。「いい加減にせぇよ」って、ミニコントで言ったらいいじゃないですか。でも、ミニコントでもポリポリって。

それを面白がって、地方の吉本興業の劇場持ってる人とか、営業の人がライスを呼ぶみたいなんが一瞬流行ったんですよ、指定で(笑)往復の指定で呼ぶっていう(笑)

それに対して「いや、ふざけんな、ネタにすな」と。「芸人がネタにすんのはエエけど、なに地方の社員が俺らをネタしてんねんって言うたんか?」って言ったら、「いえ、ポリポリ」と(笑)

東野幸治、ライス関町が後輩からとんでもない暴言を吐かれたりイジられても怒らないことで驚き「いや、それが信じられないんです」
2021年12月27日配信のYouTube動画『吉本芸人生存確認テレフォン』にて、お笑い芸人・東野幸治が、ライス・関町知弘が後輩からとんでもない暴言を吐かれたりイジられても怒らないことで驚いていた。 東野幸治:キングオブコント...
東野幸治、ニューヨーク嶋佐に先輩であるライス関町が「ライスさんがちゃんとしてくれないと、誰もキングオブコント目指さなくなりますよ」と叱られたことに驚き
2021年6月28日のYouTube配信『吉本芸人生存確認テレフォン』にて、お笑い芸人・東野幸治が、お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也に先輩であるライス・関町知弘が「ライスさんがちゃんとしてくれないと、誰もキングオブコント目指さなくなりま...
東野幸治、ライス関町が後輩のジャンポケ太田らにも舐められて暴言を吐かれていると明かす「後輩たちに凄いバカにされて(笑)」
2021年10月29日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ライス・関町知弘が後輩のジャングルポケット・太田博久らにも舐められて暴言を吐かれていると明かしていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました