東野幸治、ダウンタウンが「伝説の一日」で漫才をして盛り上がる一方BSよしもとの楽屋にいた自分やケンコバたちは「別の話題」で持ち切りだったと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月8日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ダウンタウンが「伝説の一日」で漫才をして盛り上がる一方BSよしもとの楽屋にいた自分やケンコバたちは「別の話題」で持ち切りだったと明かしていた。

東野幸治:裏伝説一日がね、BSよしもとでやってたんですよ。その前に、居残ってた、宮川大輔、天素グループで宮川大輔とフジモンも残ってて。

で、その後、僕とケンコバと陣内がやるんですよ。そこで楽屋で集まって。一方、大阪では、ダウンタウンさんが漫才をしたんじゃないか、したとかっていう噂が活気づいてるところで、大阪の伝説の一日で、のりおよしお、太平サブロー、河内家菊水丸、元ヤンキースのセイキ、そしてテンダラーの2人が、漫才ブームとか、あの頃の俺たちとか。

なんば花月、うめだ花月の昔のめくり、昔はベニヤの板に白く塗って、コンビ名を書くみたいな、それをうめだ花月、なんば花月が終わる時に、河内家菊水丸って方が、マニアですから。それを持って帰って。コレクションしてる。

で、それを今回、特別に持ってきてくれたっていう。2時間の長丁場、大阪でやってたんですけど。それをですね、センターのひな壇の二段目で、なんとも言えん顔で見ていた、ライスでもちきりでした(笑)

こんな不憫な(笑)世界中の人が、日本語の「きょとん」の意味って、「ホワイ ジャパニーズ キョトン」って言う人に、あの映像のライス2人を映した時に、「オー イエイ ディス イズ キョトン」って(笑)

この後のメンバー、居残りのフジモンと宮川大輔と、この後出るケンコバと陣内全員で、「これライス何考えてんのやろな?」「さっきから一言も喋ってへん」って。

ナイナイ岡村、ダウンタウン「伝説の一日」出番の直前でも浜田雅功が「打ち合わせしてないねん。してくれへんねん…」と言っていたと明かす
2022年4月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナイ...
ニューヨーク屋敷、ダウンタウンが「伝説の一日」で披露した30分の漫才に「みんな熱くなってるんじゃない?芸人は今、あれを見て」
2022年4月3日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、ダウンタウンが「伝説の一日」で披露した30...
タイトルとURLをコピーしました