2022年3月30日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『水曜日のダウンタウン』でおぎやはぎ・矢作兼に「勝俣州和のファン一人もいない説」を唱えられたことを勝俣本人に直撃していた。
若林正恭:俺の小学生の記憶では、歌番組に光GENJI、CHA-CHA、光GENJI、CHA-CHAの順番で、隔週で出てた記憶がある。
春日俊彰:ああ、たしかに。
若林正恭:でも、そんなの悔しくないんですか?今、矢作さんに「ファン、一人もいない説」とか言われたら。
菊地亜美:はっはっはっ(笑)
若林正恭:そんなはずないですよね。
勝俣州和:でも、その兆候があって。
若林正恭:兆候が?
春日俊彰:思い当たる節があるんですか。
勝俣州和:かーくんに勝たなきゃいけないじゃないですか。
若林正恭:はい。
勝俣州和:毛皮着て、ウルトラマンみたいなグラサンかけてプライベートでいたのね。
若林正恭:はい。スターっぽくするために。
勝俣州和:かーくん、だってカウンタック乗ってたんだから。
春日俊彰:へぇ。
勝俣州和:こっち、カウンタック買うカネがないから、せめてと思って、プラダの毛皮とかさ。
若林正恭:はい、はい。
勝俣州和:サインもしないし、近寄りがたいっていう。
若林正恭:変えてきたじゃないですか。最初はCHA-CHA、いっぱいサインするのに。
勝俣州和:他のメンバーはちゃんとサインしてた。
若林正恭:ちょっと待ってください。簡単に言うと、天狗じゃないですか(笑)
勝俣州和:ド天狗よ。それで、どんどんファンが離れてって。
若林正恭:はっはっはっ(笑)だから、親近感があるから好きだったのに。
勝俣州和:そう、隣のお兄さんだからよかったのよ。ファイナルコンサート、「かっちゃん」って書いてるうちわ、ゼロ。
若林正恭:へぇ、それで今、ゼロなんですね。
勝俣州和:ゼロ(笑)
春日俊彰:ゼロ歴長いですね(笑)