三四郎・小宮、『有吉の壁』オープニングで相田から結婚のご祝儀をもらうも微妙な空気になったと明かす「なんで…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『三四郎のオールナイトニッポン0』(毎週金 27:00-29:00)にて、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信が、『有吉の壁』オープニングで相方・相田周二から結婚のご祝儀をもらうも、微妙な空気になったと明かしていた。

小宮浩信:土曜日、千鳥さんがいて。千鳥の大悟さんからもお金をもらってね。

相田周二:うん。

小宮浩信:もう今までもらった中でも、最高額。

相田周二:え?

小宮浩信:そう、そう。最高額だなぁって思ったけれども。

相田周二:ご祝儀。

小宮浩信:「あ、そうだ」って思って。一週間ぐらい前に、『有吉の壁』で相田からももらったわって思って。

相田周二:ああ、僕もあげたんですよ。

小宮浩信:相田からも、もっともらってたわって思って。

相田周二:うん。

小宮浩信:『有吉の壁』のオープニングで、「有吉の…壁!」って言って、カメラのところに行って。

相田周二:うん。

小宮浩信:それだけじゃ笑わなくなってるから。走るだけじゃ笑わないから。

相田周二:うん。

小宮浩信:だから一個ネタを用意してたわけよ。

相田周二:うん。

小宮浩信:それで、「ご祝儀を渡します」みたいな感じで。「小宮、結婚おめでとう」みたいになって。結構、時間経ってんだよね。

相田周二:いやいや、まぁまぁ(笑)

小宮浩信:一個前の収録が、オープニングがなかったんだよね。

相田周二:うん。

小宮浩信:それでもう「おめでとう」ってなって、ご祝儀。「じゃあ、開けるよ」って言って、「17万入ってます!」ってなって、みんな湧いて。

相田周二:うん。

小宮浩信:「なんで17万なの?」って相田に聞いたら、「芸歴がいいと言われたので、ニッチェの近藤に」ってなって。でも、みんな「なんでニッチェの近藤に聞いたの?」って。

相田周二:ふふ(笑)

小宮浩信:ニッチェの近藤と相田が仲良いっていうエピソードをみんな知らないし。

相田周二:ふふ(笑)

小宮浩信:「それ、知らねぇよ」って。なんでもニッチェの近藤に聞くんだよね、引っ越す時とかも。

相田周二:そう、そう。間違いないから、ニッチェの近藤。

小宮浩信:だとしても、あそこにいないし、あの現場に。

相田周二:ふふ(笑)

小宮浩信:でも、17万ありがとうってことで。そこからも色んなところで祝福されて。

三四郎・小宮、『有吉の壁』でモグライダー・ともしげがオープニングでのコメントをしっかり考えて臨まなかったことでマジ説教
2022年1月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『三四郎のオールナイトニッポン0』(毎週金 27:00-29:00)にて、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信が、『有吉の壁』でモグライダー・ともしげがオープニングでのコメントをしっかり考えて臨ま...
アンガールズ田中、『有吉の壁』収録に参加した芸人たちのSNS写真を見ると「お笑いしてんなぁ…俺も考えておかなきゃな」と思わされると告白
2022年1月12日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、『有吉の壁』収録に参加した芸人たちのSNS写真を見ると「お笑いしてんなぁ...
タイトルとURLをコピーしました