博多大吉、給湯器の修繕が「部品不足で夏頃になる」と言われて「電話した妻が舐められとるのでは」と思ったと告白「2月、3月に電話して、なんで夏なんだよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、給湯器の修繕が「部品不足で夏頃になる」と言われて「電話した妻が舐められとるのでは」と思ったと告白していた。

赤江珠緒:給湯器が壊れるという事態になりまして。

博多大吉:あらら。大事ですよ、給湯器は。

赤江珠緒:いや、これ思った以上にダメージ大きいですね。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:普通にシャワーからお湯は出るので、それを溜めるっていうね。

博多大吉:うん、うん。

赤江珠緒:で、いっぱいになったところで止めるっていう。

博多大吉:あ、お湯は出るんだね。湯船にお湯を張れないってこと?

赤江珠緒:そうなんです。で、追い焚きとかもできないので、当然、温かい内にさっと入って、さっと終わらせるっていうことなんですけど。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:で、給湯器がね、品薄になってるっていうのはニュースで聞いてたんですけど。

博多大吉:はい、はい。

赤江珠緒:本当にそのようで。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:なんか工事とかするのも、何ヶ月後かになると言われてしまって。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:ここから春から夏に向かっていく時期なんで、真冬よりはよかったねって感じなんですけどね。

博多大吉:うん。まぁ、少しでも前向きに考えるしか。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:でも、本当に「奇遇ですね」というか。

赤江珠緒:え?

博多大吉:実は我が家の給湯器も、壊れてはないんですけど、僕も仕組みがよく分からないんですけど、台所にパネルがあるんですよ。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:そのパネルがもう死んでるんですよ(笑)

赤江珠緒:ああ、うん。液晶みたいなのが出てこない。

博多大吉:うん、ポチッと押したら、日付とか今の温度とか出るような。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:それが死んでて。でも、普通にお湯とかは出るし。

赤江珠緒:でも、何度のお湯かは分からずに、なんとなく感覚で。

博多大吉:うん。それはもう一個のお風呂のパネルを見に行くとかで。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:で、結局何が一番できないかって、時間通りの予約のお湯はりができないんですよ。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:でも、私シャワー派なんで。

赤江珠緒:ああ、そうか。

博多大吉:別にそこまでは要らんっちゃ要らんし。

赤江珠緒:え?今年の寒かった冬も、湯船で温まろうみたいなことはなしで?

博多大吉:基本、シャワーで。だから元々、欧米が長かったから。

赤江珠緒:ふふ(笑)一回もかすっとらんでしょうが(笑)

博多大吉:幼少期からヨーロッパの方が多かったんで(笑)

赤江珠緒:行ったのインドでしょうが(笑)

博多大吉:ふふ(笑)だからウチの奥さんも「なんだこれは?」って困ってて。で、管理会社に電話したら、やっぱり言われたそうですよ。

赤江珠緒:あ、やっぱり?

博多大吉:ウチは夏頃って言われたかな。

赤江珠緒:え?!

博多大吉:「遠くない?」って。

赤江珠緒:そう、そう。ウチも「5月以降ですかね」「え?!」って。

博多大吉:で、「向こうの人、なんて言ってんの?」って言ったら、「部品がない」って。

赤江珠緒:そう、一緒。

博多大吉:だから、ひょっとしたらこういうご時世だけど、舐められとんじゃないか、と。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)いや、そんな(笑)

博多大吉:妻の電話は。「あれやったら、俺いこか」みたいな話したんです。私も芸人で、口は立つ方だと思うから。

赤江珠緒:はい、はい。

博多大吉:「やっつけてやろうか」って。「舐めんなよ」って。だってそのために高い家賃払ってるわけじゃない、管理費とか。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:何が…2月、3月に電話して、なんで夏なんだよって。

赤江珠緒:まぁ、そうね。

博多大吉:「部品がない?何をこしゃくな」みたいな。

赤江珠緒:一瞬思いますよ、たしかにね。もうちょっと早めにできるかなって思うところあるんですけど。

博多大吉:もちろん、電話せんでいいよって言われたし、「まぁまぁ」って忘れかけてた話題ですけども。

伊集院光、Amazon Echoが「故障かな?」と思った時に妻が本体へ向かって「なんで黄色く光ってんの?」と問いかけて解決したことに驚く
2019年7月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、Amazon Echoが「故障かな?」と思った時に妻が本体へ向かって「なんで黄色く光ってんの?」と問...
有吉弘行、コンビニの入り口に「トイレが貸せるか否か」についての張り紙をして欲しいと提案「緊急時に誘導して入らせて、そこで『貸せません』はヤバイ」
2021年8月15日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、コンビニの入り口に「トイレが貸せるか否か」についての張り紙をして欲しいと提...
タイトルとURLをコピーしました