星野源、『あの夜を覚えてる』を見ていてハラハラしたり緊張することで「本当に辛かった」と告白「もう胃潰瘍になりかけた」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(毎週火 25:00-27:00)にて、シンガーソングライターの星野源が、『あの夜を覚えてる』を見ていてハラハラしたり緊張することで「本当に辛かった」と告白していた。

星野源:『あの夜を覚えてる』を生で見てる時に、本当に辛かったんですよ。で、何が辛かったのかって言うと、僕、役者やってるじゃないですか。で、ラジオパーソナリティやってるじゃないですか。

ちょこちょこ、番組の企画もやらせてもらってるじゃないですか。だから、これがいかに大変なことかっていうのを、毎カット、毎カット。毎シーンごとに感じて。

で、もう胃潰瘍になりかけたんですよ。『LIFE!』ってコント番組で、生コントみたいなのをやったこともあって。それね、本当に準備大変なんですよ。で、しかもしれは10分とかなんです。多くて30分とか。それを2時間半、3時間ぐらいやってたでしょ。

しかもスタジオとかじゃなくて、ラジオ放送が続いているニッポン放送の社屋を使ってやってて。だから本当に大変だろうなっていうか。カメラも手持ちで動いたりしててさ。

ニッポン放送って、めちゃめちゃガラスあんのよ。だから映りが凄い気になるのよ。その映りとかを考えてさ、カメラワークも決めなきゃいけないのよ。で、ドラマ撮ってても、カメラ映っちゃうからさ。カメラも、カメラマンもガラスに映っちゃうから、全員黒い服を着て、上から黒幕をかぶって、とか、その一シーンの調整で30分ぐらいかかって。

それをさ、2時間半ぐらいノンストップでやろうとしてるわけじゃない。もうクレイジー過ぎると思って。

でもやっぱり生だから、音声トラブルとかありましたけど。声が小さく聞こえちゃうとか。生の緊張感、気にならないの?それを鑑みて見るから。より没入するっていうか。ちょっと不思議な間があったりするんだけど、それが逆にひきつけられちゃう、みたいな。

それをやろうとする人たちもクレイジーだし、出てる役者さんたちがあまりに完璧でクレイジーだし。

オードリー若林、舞台演劇ドラマ『あの夜を覚えてる』での佐久間宣行Pの偶発性を狙った演出に驚き「仕掛けてるねぇ」
2022年3月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、舞台演劇ドラマ『あの夜を覚えてる』での佐久間宣行Pの偶発性を狙った演出に驚...
佐久間宣行P、千葉雄大が遅れたタイミングで稽古に参加したことに対する工藤遥の気づかいを絶賛「いい子だなぁ」「ウチの娘もあんなふうに育ってくれないかなぁ」
2022年3月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、千葉雄大が遅れたタイミングで稽古に参加したことに対する工藤遥の気...
タイトルとURLをコピーしました