神田伯山、『日本の話芸』終了を惜しむツイートをしたところNHKへの怒りで多くリツイートされも誤報と判明「Eテレでは継続らしいんですよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、『日本の話芸』終了を惜しむツイートをしたところNHKへの怒りで多くリツイートされも誤報と判明したと明かしていた。

神田伯山:ツイッターやってたらさ、『日本の話芸』っていうNHKさんがやってるのが、終わっちゃうんじゃないかってなっててさ。

「終わっちゃうらしいぞ」みたいなの見たんですよ。で、「本当?」って思って。それで色々NHKの調べたらさ、終わっちゃう欄に入ってたの。「え?終わっちゃうんだ」って。

で、『日本の話芸』っていうのは、30分、大体週1本やってる、落語とか講談取り上げていただく番組なんですよ。で、いかにも公共放送だからできる、みたいな。視聴率とか関係なくできる、みたいなそういうのが『日本の話芸』でずっと長らく続いてる。

それがNHKさんも社長が変わったらしくって、『ガッテン』とか鶴瓶師匠の番組も終わっちゃうでしょ。だから結構大改革みたいな感じで、「おい、おい。『日本の話芸』も終わっちゃうのかよ」って。俺、正直、「え?」って思ったの。

「でも、まぁ編成向こうだからしょうがねぇよな」って思いながらも、俺もツイッターで何気なくね、

ってツイートしたの。そしたら、これが結構拡散されちゃってさ。「ふざけんな、NHK」みたいな。

「視聴率とか関係なく、民放でできない番組をやるのがNHKだろ。ああいうのを終わらせるのは違うんじゃねぇか」ってなったの。で、俺も心の中で、「変なふうに言っちゃったかな」って思ったんだけど。

そしたらさ、今日ラジオ収録してる時にメールきたんですけど、どうもEテレでは継続らしいんですよ。ヤバイねぇ、これ(笑)

神田伯山、佐久間宣行とのNHK『コンテンツ・ラヴァーズ』共演で「俺、佐久間さんの悪口、今まで言ってないよな…」と心配になっていたと告白
2021年7月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、佐久間宣行とのNHK『コンテンツ・ラヴァーズ』共演で「俺、佐久間さんの悪口、今まで言ってないよな…」と心配...
神田伯山、松本まりかがNHK『コンテンツ・ラヴァーズ』で『愛の不時着』のみを紹介しようとしていることに「やっぱりインプットする時間がないんだね」
2021年7月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、松本まりかがNHK『コンテンツ・ラヴァーズ』で『愛の不時着』のみを紹介しようとしていることに「やっぱりイン...
タイトルとURLをコピーしました