神田伯山、立川志らくが『はなつまみ』にゲスト出演して爆笑問題・太田と田中二人ともが「今日、いよいよだな。志らく師匠」と喜んでいる様子だったと明かす「息ピッタリ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年6月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、立川志らくが『はなつまみ』にゲスト出演して爆笑問題・太田と田中二人ともが「今日、いよいよだな。志らく師匠」と喜んでいる様子だったと明かしていた。

神田伯山:『はなつまみ』の特番が行われることになるんですけども。まぁ、いつも爆笑問題さんと、ファーストサマーウイカさんと私で「はなつまみ」っていう。世の中の鼻つまみ者をゲストに呼んで、みたいな。

今回、とんでもない鼻つまみの、志らく師匠に来ていただくことになりまして。まぁお互い、キンタマ蹴り合ってます。腫れ倒してて。お互い、キンタマさすりながら帰るっていうね(笑)

これも笑っちゃったのがさ、志らく師匠、大先輩ですよ。大先輩だし、お名前出させていただいて申し訳ないなって僕も思ってますよ、後輩としてね。

で、楽屋挨拶で、まだ志らく師匠いらっしゃってないっていうんで、太田さんのところ行ったんですよ。コンコンって、「おはようございます」って、また例の銃でダーンとかやってさ、俺も無反応なんだけど、一応やっとこう、みたいな。

で、その時に、「お願いします」って言ったら、「今日、いよいよだな」「何がですか?」「志らく師匠、いよいよ」って。「あ、そんな感じ?」って思って。

「ああ、そうか…」って思って、「お願いします」って言って。で、田中さんのところ行ったら、ソファで新聞読んでてさ。「今日、よろしくお願いします」って言ったら、「いよいよだね…いよいよ」って。

「え?」「いや、志らく師匠」「ああ…」って。この人たちは、これに関しては息ピッタリだなって(笑)同じじゃんって(笑)

タイトルとURLをコピーしました