2022年3月6日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、ウッチャンナンチャン・内村光良とウド鈴木が「ホンマに優しい」と感じたエピソードを語っていた。
屋敷裕政:ウドさんがロケで俺の地元に来て。
嶋佐和也:うん。
屋敷裕政:で、ウドさんが昼休憩で定食屋に入ったっていう情報をキャッチしたのよ。
嶋佐和也:うん。
屋敷裕政:「あの定食屋さんにおるらしい」ってなって、俺らその当時、公衆電話のボックス入って、男4人ぐらいで。
嶋佐和也:うん。
屋敷裕政:で、公衆電話から電話かけて。
嶋佐和也:地元のガキだね。
屋敷裕政:で、「もしもし」って言ったら、定食屋のおばちゃんが「はい」って出て。「ウドのマネージャーの者なんですけど、そこにウドがいると思うので、代わってもらっていいですか?」って言うて。
嶋佐和也:うわぁ。
屋敷裕政:で、田舎のおばちゃんやからさ…その当時、携帯あるからね。そんなわけないのに、「はい、はい」って代わって。
嶋佐和也:うん。
屋敷裕政:「もしもし」ってウドさんが出たから、俺、切って逃げたっていう思い出があんのよ(笑)
嶋佐和也:うん、それ言ってたね。
屋敷裕政:この話を、テレビ初出しのエピソードをしてくださいって内村さんとさまぁ~ずさんの番組でしたやんか。
嶋佐和也:ああ、したね。
屋敷裕政:1年ぐらい前かな。これ、オンエアされてないのかな。で、その話をして、「ウドさんに謝りたいんです」っていう話をしてたら、今日、ウドさんに初めて会って。謝ろうと思ったら、すぐウドさんが「ああ、屋敷君」って。
嶋佐和也:うん。
屋敷裕政:「屋敷君、あのぉ、う、内村さんから聞いたよ」みたいな。「本当にその節はすみませんでした」とかって(笑)「いやいや、ウドさん」って。ホンマに聞いたかって(笑)俺が100で悪い話やから(笑)
嶋佐和也:それ、内村さんが…
屋敷裕政:内村さんもめっちゃ優しない?それをウドさんに言うてくれとるっていう。
嶋佐和也:本当だね。
屋敷裕政:もう優しい人しかおらん。俺だけがクソな話。
嶋佐和也:昔のお前な。凄いね、それ。
屋敷裕政:凄いよなぁ。