星野源、30年経った今でも「あのコサキンのあのくだり」といったことを覚えていると告白「聞いた一瞬みたいなものを…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(毎週火 25:00-27:00)にて、シンガーソングライターの星野源が、30年経った今でも「あのコサキンのあのくだり」といったことを覚えていると告白していた。

星野源:ラジオってさ、何でか知らないけどこの2時間だったり、あとはその聞いた一瞬みたいなものがさ、30年ぐらい覚えてたりするんだよね。

僕が中学生の時に聞いた、「あのコサキンのあのくだりのあの笑い声」とか。あの盛り上がりの瞬間とか。なんかね、それってもちろんね、終わった時の寂しさみたいなのも忘れられないんだけど。

終わった後の、CMに入った瞬間とか。あと、ピポピポピーってなって、次の番組が始まった瞬間とかさ、やっぱりずっと聞いていると、そういうのって忘れられないんだけど。

でもそれ以上に、放送してた時の面白さだったり、でも、それってリアルタイムにもちろん聞いているのが一番いいと思うんだけど。僕は中・高と、カセットテープに録音して毎日登校していたので、2時間。学校までの道のりを、電車に乗って。

だから、1週間聞き続けてるっていうのもあったのかもしれないけど(笑)学校が凄い遠かったから。6時起きとかだったんですよ。だから深夜1時から3時までって厳しかったんですよ(笑)

だから、僕はリアルタイムでももちろん聞く日もあったし、あって、遅刻したりとかしてたんですけど(笑)あと、「今日、もう学校行かなくていいや」とかって、行かなかった日とかあったんですけど。

ラジオをとりあえず次の朝に聞く、みたいな。それでも一回しか聞けなかった放送でも、忘れられない放送とかあるんで。それって凄いことですよね。

オードリー若林、『コサキンDEワァオ!』リスナーとして番組にメッセージ「コサキンさんのラジオは…」
2022年1月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『お正月特番 令和に復活!コサキンDEワァオ!です』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『コサキンDE...
伊集院光、『伊集院光とらじおと』アレコードがリスナーから「コサキンの真似だ」などと批判されることに反論「結局、コサキンも赤坂さんも…」
2022年2月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『伊集院光とらじおと...
タイトルとURLをコピーしました