伊集院光、『伊集院光とらじおと』アレコードがリスナーから「コサキンの真似だ」などと批判されることに反論「結局、コサキンも赤坂さんも…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『伊集院光とらじおと』アレコードがリスナーから「コサキンの真似だ」などと批判されることに反論を行っていた。

伊集院光:こういう変わったレコード、ちょっと笑えたり違和感あるレコードをかけるって企画は凄い昔からあって。ずっとアレコードをやってる時の自分からしてみると、これまた「それはアレコードじゃないでしょ」って怒っちゃう人と、同じぐらい「う~ん…」って思うのが、「それはコサキンソングです」っていう。

「コサキンでかかってたやつだから、もう真似です」みたいなトーンの人もいるんだけど、「それもどうなの?」ってところがあって。

コサキンもそうだし、赤坂泰彦さんが『ミリオンナイツ』でかけてたやつじゃないですかっていうのもあるんだけど。

その中の…それは別に誰のものでもないからさ。誰のものでもないっていうより、レコード出した人のものだから(笑)

その中の、こっちサイドの言い訳としては、アレコードコレクターと称して、いつもアレコードを自分のコレクションから持ってきてくれる…その人はジャンルとしては、アレコードだって思ってるっていうよりは、「変わったレコード」って思ってるんだけどね。

持ってきてくれる人の中に、湯浅学さんっていう人がいて。この人は、この道の大家の人なの。元々、幻の廃盤解放同盟って、「全てのレコードは均等に聴かれる権利がある」っていう(笑)そういう大義名分の下、もう40年も前からコツコツと変わったレコード、アレコードを集めてる人がいて。

結局、コサキンも赤坂さんもここからかかってるものが多いの。だから、俺からしてみたら、この人がいてくれるおかげで、「それどうでもよくない?」って感じ、俺の中では。

伊集院光、『らじおと』の「アレコード」で自分の判断基準でやっているコーナーなのに「それはアレコードじゃない」と批判してくるリスナーがいて困惑
2022年2月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『らじおと』の「アレコード」で自分の判断基準でやっているコーナーなのに「それはアレコードじゃない」と...
伊集院光、楽曲『働いて手に入れたものを』のメッセージを「スキャンダルで全てを失っている人全員に聴かせたい」
2020年7月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、竹田恵子/松下武史の楽曲『働いて手に入れたものを』のメッセージを「スキャンダルで全てを失っている人...
タイトルとURLをコピーしました