チュートリアル徳井、野性爆弾くっきーは麒麟・川島の大ブレイク前に改名しておいてよかったと指摘「どっちの川島ってなるから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月19日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、野性爆弾くっきーは麒麟・川島明の大ブレイク前に改名しておいてよかったと指摘していた。

福田充徳:みんなお客さんが「くっきー」で認識してる時、「川島さん」って言ったら、そこが逆に引っかかるから。

徳井義実:逆にな。

福田充徳:そこは「くっきーに合わさなアカンな」って思って、強制的に変えていくやん、それは。

徳井義実:うん。

福田充徳:不具合が生じるから。…ユースケも「ユースケ」で言うたらな。西澤じゃない方になってきてるんやろうな。

徳井義実:うん…くっきーはホンマ、あのタイミングで変えてよかったなぁって思うねんけど。

福田充徳:うん。

徳井義実:麒麟の川島がさ、こんなガーッて売れてるから。

福田充徳:うん。

徳井義実:あれ、くーちゃんも川島のまんまやったらさ、「どっちの川島?」ってなるから。

福田充徳:ああ、たしかに。

徳井義実:変えといてよかったよね。

福田充徳:どっちも売れっ子の川島やからな。

徳井義実:うん。

福田充徳:たしかに、ホンマやな。

野性爆弾くっきー、『ドキュメンタル』で披露したTENGA EGGをかぶる芸はケンドーコバヤシとのラジオ番組中に「気ぃついたら、頭突っ込んどった」ことで生まれたと告白
2021年10月30日放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 - 26:30)にて、お笑いコンビ・野性爆弾のくっきーが、『ドキュメンタル』...
野性爆弾くっきー、ケンドーコバヤシに「高級オーダーメイドブーツ」を購入したとイジられて「税務署聞いとったらどないすんねん!」
2021年10月30日放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 - 26:30)にて、お笑いコンビ・野性爆弾のくっきーが、ケンドーコバヤシに...
タイトルとURLをコピーしました