ニューヨーク屋敷、チョコプラ長田がブレイク前の時期に「月給6万3千円」と告白させられていたのが「凄い悲しかった」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月13日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、チョコレートプラネット・長田庄平がブレイク前の時期に「月給6万3千円」と告白させられていたのが「凄い悲しかった」と告白していた。

屋敷裕政:(よしもと大運動会の賞金)30万円を、ハイヒールさんかなんかが、「こんなもん、芸人やったら一人で総取りじゃんけんでしょ」みたいな。

嶋佐和也:ああ。

屋敷裕政:「これ、30万円、みんなで1万円ずつ分けるぐらいだったら、総取りじゃんけんでしょ」みたいなことを誰かが言ったのよ、先輩が。

嶋佐和也:思い出した。リンゴさんが言ったのかな。

屋敷裕政:で、俺はマジで「もうええって…」みたいな(笑)カネなさすぎて。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:「1万か2万くれや」って。

嶋佐和也:こんだけ練習したしね。

屋敷裕政:俺、本気で思ってたからね。リンゴさんにイラッとするみたいな。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:「いや、もう勝てへんやん」みたいな。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:で、チョコプラの長田さんと誰かが決勝に残って。で、はっきり覚えてんねん。「じゃあ、いこう。じゃんけんする前に、それぞれの月収を叫んでからいこう」みたいなことをリンゴさんが言うて。

嶋佐和也:ふふ(笑)とんでもない仕打ち食らってるじゃん(笑)

屋敷裕政:で、しかもカメラ回ってなかったんちゃうかな。逆にお祭りにしてくれてるのがよかったのかもしれないですけどね。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:で、長田さんが勝つんやけど。それで俺、はっきり覚えてんねんけど、「じゃあ、先月の給料言うてからいこう」とか言うて。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:片方の人が「○万円」とか。で、その当時のチョコプラさん、『パワープリン』とか終わった時か忘れたけど。チョコプラさん、ドーンと行って、ちょっとくすぶってるみたいな時で。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:集団行動させられる時で。で、「6万3千円!」って言ったのよ。

嶋佐和也:ふふ(笑)

屋敷裕政:それが凄い悲しくて、俺。

嶋佐和也:マジで?

屋敷裕政:うん。チョコプラの長田さん、安く言うボケをしたのか、ちょっと安めに言うたんか分からんけど、俺、凄いイヤな気持ちになったのよ。悲しい気持ちになったの。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:で、「ジャンケンポン」って、勝って、「よっしゃ!」って言うとるのが全部悲しくて、なんか。

ニューヨーク屋敷、チョコプラ長田が用意された弁当に手をつけずカップラーメンを食べていたのを「売れっ子」とイジっていたら「今、僕ら一口も食べなくなった」と明かす
2021年6月5日放送のテレビ東京系列の番組『ゴッドタン』(毎週土 25:45-26:10)にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、チョコレートプラネット・長田庄平が用意された弁当に手をつけず、カップラーメンを食べていたのを「売れっ子...
チョコプラ長田、オリラジ中田敦彦の「東京吉本が一番弱いコミュニティ」という発言の意味について語る「俺らは他事務所側にも、大阪吉本にも入れない」
2020年11月10日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平が、オリエンタルラジオ・中田敦彦の「東京吉本が一番弱いコミュニティ」という発言の意味について語っていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました