2023年5月7日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、Netflixドラマ『サンクチュアリ』で一ノ瀬ワタルらの役作りの凄さに驚愕したと語っていた。
屋敷裕政:ぜひ見て欲しいわ、『サンクチュアリ』。あれ凄いわ。ちょっとNetflix…『First Love』もそうですけど、金と時間かけたらやっぱめっちゃオモロイですね。
なんか俺、結構調べたら『サンクチュアリ』、マジで相撲のシーンめっちゃあるんですよね。映画『ボックス』で、市原隼人さんもボクシングのシーン、結構ありましたけど。あれの比じゃないぐらい(笑)
映画『ボックス』の市原隼人さんもなかなかボクシングのシーン凄かったんですけど、あれの比じゃないぐらい『サンクチュアリ』の相撲シーンヤバイっすわ。
あれ、主演の人、多分相撲やってないですよね。一ノ瀬ワタルさんっていう人。多分、キックボクシングかなんかやってたって書いてて。多分、体ももう作ってんすよ。
で、大阪31期のめっちゃさんっていう、元こずまとりってコンビやった、その方は多分、元々ちょっと相撲取りやってて、で、僕より年下やったんですけど、調べたら。で、僕より1個先輩で、大阪NSC入って今、多分ピン芸人やられてるんですけど。
その人とかも、もう多分現役の時より『サンクチュアリ』出てた時の方が、もう相撲取りの体になってて。で、調べたら多分、1年ぐらいかけてその食事、栄養士の人とかがついて管理とかして体作って。で、半年間多分、ガッツリ相撲部屋で相撲の稽古して、あのシーンを作ってるみたいな。
で、ガチの相撲取りの方も何人かいらっしゃって。あと、元ラガーマンの人。全員体がもうガチの相撲取りの体でしたもんね。とんでもなかったな、あの作品。
…凄ないっすか。だって、「今度、Netflixで相撲のドラマあるんで」っつって、多分オーディション受けて、受かった人らでやってるんですけど。おもんなかったらどうするんですか?もし、その作品が。そんな1年間かけて、体作って。台本やってみて、「おもんな」みたいになる可能性もあるわけじゃないですか、言ったら。
役者って凄いですよね、染谷さんもちょっと太ってたですよね、最初相撲取りの役やったじゃないですか。あれも多分、飯食って太ってますよね。あの人、あんな感じじゃなかったもん。
ほんで、役の中でなんかちょっとこう瞬き、チックっぽくする感じもやってるんですけど、それもめっちゃ自然で。魂込めてやってたな、役者が。