ニューヨーク屋敷、松本人志のマヂカルラブリーのM-1優勝ネタ「あれは漫才なのか?」論争に対する発言に共感「漫才の定義から外れるのが一番漫才」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月27日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、ダウンタウン・松本人志のマヂカルラブリーのM-1優勝ネタ「あれは漫才なのか?」論争に対する発言に共感していた。

屋敷裕政:俺は、やっぱりマヂラブさんのあのネタは、漫才じゃないかな、どっちかって言ったら。

嶋佐和也:あら(笑)そっち?

屋敷裕政:やっぱ喋りっしょ、漫才は(笑)

嶋佐和也:はっはっはっ(笑)

屋敷裕政:あんな動きだけでやるネタ、漫才じゃないと思う(笑)

嶋佐和也:腑に落ちない部分はあるっていう(笑)

屋敷裕政:はっはっはっ(笑)

嶋佐和也:はっはっはっ(笑)

屋敷裕政:まだ芸人って誰も言ってないやろ、これ(笑)

嶋佐和也:うん。なってたね。

屋敷裕政:なってたね。でも、松本さんが言うてることが一番しっくりきたな。

嶋佐和也:ああ、『ワイドナショー』見て?

屋敷裕政:あ、見た?

嶋佐和也:うん、見た、見た。

屋敷裕政:「漫才の定義から外れるのが一番漫才や」みたいなことを言うてはったやんか。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:本当そうやな。

嶋佐和也:うん、本当そうよ。

屋敷裕政:やっぱり、いかに漫才でやったことないことをやるかとかさ、それを一番考えるやん、俺らもネタ作ってる時。

嶋佐和也:そう、そう。

屋敷裕政:誰かがやってそうな漫才を、いかに避けるかが大事やからさ。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:そうなってくると、やっぱ一番オモロかったよな、マヂラブさんのネタが。

嶋佐和也:だってもう、負けた後に楽屋で見て笑っちゃったもん。

屋敷裕政:そうだね。

嶋佐和也:準決ももう、めっちゃ笑ったし。あれ最高。

屋敷裕政:めっちゃ、声出して笑った。

嶋佐和也:本当に面白い。あんなネタできないよ、マジラブさんしか。

屋敷裕政:そうだね。

嶋佐和也:本当、最高。感動しちゃったよ、優勝した時。

屋敷裕政:感動しちゃった本当に。泣きそうになってもうた。オモロかったなぁ。

嶋佐和也:最高だったなぁ、本当に。オモロイ。

屋敷裕政:あのネタオモロイわぁ。

嶋佐和也:何の文句なしよ。

タイトルとURLをコピーしました