ニューヨーク屋敷、ダウンタウンが「伝説の一日」で披露した30分の漫才に「みんな熱くなってるんじゃない?芸人は今、あれを見て」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月3日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、ダウンタウンが「伝説の一日」で披露した30分の漫才に「みんな熱くなってるんじゃない?芸人は今、あれを見て」などと語っていた。

屋敷裕政:ダウンタウンさんも漫才しましたからね。

嶋佐和也:噂にはなってましたけどね。するんじゃねぇかって。

屋敷裕政:うん。それが凄いよな。こんだけ吉本でワーッてなってさ、芸人いっぱいおる中でさ、当日の本当、幕が開くまでさ、ダウンタウンさんが何をするかマジで分からんかったやん。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:なんか企画みたいなことやるんかなって思ってたよ、30~40分尺があったから。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:そしたら、センターマイクがせり上がってきて。圧巻の30分の漫才。

嶋佐和也:いや、しっかり漫才してたね。

屋敷裕政:うん。

嶋佐和也:本当に、しっかりネタをやっていて、凄かった。

屋敷裕政:うん。

嶋佐和也:いや、あんなできないぜ。何十年ぶりに。あのお二人の今の地位があって。

屋敷裕政:うん。松本さんは、もうパリッとしたスーツ着て。

嶋佐和也:浜田さんはね…

屋敷裕政:新道竜巳スタイル。

嶋佐和也:逆だよ(笑)新道竜巳さんが、浜田さんスタイルなんだよ。

屋敷裕政:ふふ(笑)マジで、新道竜巳さんと同じ格好で漫才してた。

嶋佐和也:いや、凄いよ。

屋敷裕政:みんな熱なってるんじゃない?芸人は今、あれを見て。

嶋佐和也:俺はもう本当にダウンタウンフリークだったから。

屋敷裕政:でも、俺らの見るもんって、『ごっつ』とかやん。二人だけのサンパチの前の漫才ってさ、本当に二十歳ぐらいのダウンタウンさんが、授賞式でやってるようなやつで。

嶋佐和也:それはぶっちゃけ知らないのよ。

屋敷裕政:そこは俺ら世代じゃないもん。漫才をやっとった頃のダウンタウンさんを知らんもん。

嶋佐和也:ただね、『ガキ使』のトークがめちゃくちゃ好きだったから。

屋敷裕政:フリートーク?

嶋佐和也:フリートークが。いつしかやらなくなっちゃったけど。あの感じがして、凄いエモかった。

屋敷裕政:だから、フリートークの雰囲気で、ずっとダウンタウンさんって漫才やってたんやと思う。その雰囲気でダウンタウンさん、掛け合いしてたから。全然違和感ないんやろうな。漫才になったとて。

嶋佐和也:うん、違和感なかったね。

屋敷裕政:でも、めちゃくちゃダウンタウンっぽかったし。

嶋佐和也:そう、そう。

屋敷裕政:伝説やなぁ。

嶋佐和也:あれ、本当に打ち合わせないとしたら、浜田さん凄いね。

屋敷裕政:うん。

嶋佐和也:伊達じゃない、圧巻だよ。

今田耕司、ダウンタウンの漫才をテレビで初めて見て衝撃を受けて2回目に劇場で見た時は「椅子から落ちてん、笑い過ぎて」と明かす
2021年3月23日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑い芸人・今田耕司が、ダウンタウンの漫才をテレビで初めて見て衝撃を受けて2回目に劇場で見た時は「椅子から落ちてん、笑い過ぎて」と明かしていた。 今田耕...
ナイツ塙、松本人志が『笑いの正体』で語ったダウンタウンの「不遇の時代」に驚き「客少ない、お年寄りの前とかで漫才やってて」
2022年3月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、松本人志が『笑いの正体』で語ったダウンタウンの「不遇の時代」に驚いたと語っていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました