加藤浩次、ビートたけしの頭を「スリッパで思いっきり叩いてツッコむ」コントを行って震えた過去「たけしさんの現場入る時のオーラの怖さったらなかった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月12日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、ビートたけしの頭を「スリッパで思いっきり叩いてツッコむ」コントを行って震えた過去について語っていた。

加藤浩次:たけしさんだよな。あの時のコント…

山本圭壱:「アンちゃんたちさ、思いっきり殴ってくれよな」って。

加藤浩次:はっはっはっ(笑)たけしさんと、山本と俺の3人のコントで。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:コントだから台本あるんだよ。で、たけしさんがボケたら、スリッパでパンパン叩いていくみたいな。

山本圭壱:そう、そう。

加藤浩次:俺らやんちゃなイメージがあったから。

小沢一敬:いくつぐらいですか?

山本圭壱:30手前ぐらい。

加藤浩次:俺は26ぐらいで。

小沢一敬:え?!で、イケイケだってイメージのまま呼ばれて。

山本圭壱:そう、そう。で、たけしさんとのコント、嬉しいみたいな。

小沢一敬:嬉しいが勝つの凄いな。

加藤浩次:最初、そう思ってたの。で、現場行った時のたけしさんの現場入る時のオーラの怖さったらなかったの。

小沢一敬:『アウトレイジ』?

加藤浩次:『アウトレイジ』よ、もう。ポケットに手ぇつっこんで。

山本圭壱:テレ朝かなんかだっけ?

加藤浩次:いや、CXよ。フジテレビ。たけしさんは普通に入ってきてるんだけど、俺らが勝手にそう見えるわけよ。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:俺らは初見だから、ポケットに手入れてるだけで「怖っ」って。…たけしさんさ、背中丸まってんじゃん。で、ポケットに手入れて歩いてると、「怖っ」って。

小沢一敬:うん、怖いですね。

加藤浩次:で、タバコ吸って、台本ペラペラって見て。で、「はい、いこう」って。それでさっきの山本が言ったみたいな。

山本圭壱:「アンちゃんさ、思いきって叩いてな」って。

加藤浩次:で、それだけ、会話したの。あとは本番。

小沢一敬:コントの打ち合わせは?

加藤浩次:ないよ、ないない(笑)

小沢一敬:怖っ。

加藤浩次:で、たけしさんはアドリブでボケてくわけよ。フリースタイルだから。それで、パンパン叩いてな(笑)

小沢一敬:へぇ、すげぇ。

加藤浩次:凄い先輩だなって思って。こんな俺らみたいな、顔も知らない、世に知れてない若手がこんだけ思いっきり叩いても、喜んでくれたんだよな。

山本圭壱:そう、そう。

伊集院光、『ビートたけしのオールナイトニッポン』を学生時代に聞いていてたけしの言うあるある話も世代差で「よく分かんなかった」と語る
2022年1月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『ビートたけしのオールナイトニッポン』を学生時代に聞いていてたけしの言うあるある話も世代差で「よく...
オードリー若林、爆笑問題・太田がビートたけしに飛びかかってたけし軍団にタコ殴りにされていた光景に驚き「目の前でフライデー事件見た」
2021年12月30日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、爆笑問題・太田光がビートたけしに飛びかかって、たけし軍団にタコ殴りにされていた光景に驚いたと語っていた。 若林正...
タイトルとURLをコピーしました