よゐこ有野、娘の同級生のディーラーをしている父親に相談をした翌日に「買います」とマニュアル車を即決で購入

2019年7月15日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・よゐこの有野晋哉が、娘の同級生のディーラーをしている父親に相談をした翌日に「買います」とマニュアル車を即決で購入したと明かしていた。

有野晋哉:車、買い替えました。

濱口優:そんな乗ってたっけ?

有野晋哉:ずーっと、アウディを乗ってたんですけど。

鈴木拓:へぇ、替えたんですね。

有野晋哉:もう、買い替えようと思ったときに、前乗ってんのがマニュアルやってんけど、マニュアルがどんどんなくなってんのよね。

濱口優:今?そうなんや。

有野晋哉:作ってないねん。各社、1台作ってるかどうかぐらいやねん。

濱口優:へぇ。

有野晋哉:で、マニュアルが欲しいって、ずーっと探してもらってて、全然なくて。

鈴木拓:はい。

有野晋哉:で、娘の同級生の車屋さん。もっと言うと、俺が東京で初めて買った車、ランチャーの黄色いのがあってんけど。

濱口優:うん。

有野晋哉:あれを買った時についてたディーラーさんが、車屋さんで社長にまで上がってて、で、娘の同級生になってて。

濱口優:へぇ。

有野晋哉:で、家族ぐるみでしょっちゅうご飯食べに行ってて、「マニュアルの車、探してんですけど」って話をしたら、「ありますよ」って翌日言ってきて。

濱口優:ああ。

有野晋哉:で、見に行って「買います」ってなって。

鈴木拓:随分、近いところにあったんですね。

有野晋哉:近くにあった(笑)

濱口優:マニュアルって、言うたら中古車でもその辺にありそうな感じするけど、ないんだ?

有野晋哉:新車で探しててん。新車がもう作ってないねんな。



アッパレやってまーす

本日の人気記事

本日の人気記事