赤江珠緒、引っ越しの便利ワザ「ダンボールに「通し番号を書いておく」を紹介「新居での置き場所を指示しやすいし、なくなってもすぐ分かる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、引っ越しの便利ワザ「ダンボールに「通し番号を書いておく」を紹介していた。

赤江珠緒:私、引っ越しを手伝うのは得意です。

山里亮太:引っ越しを手伝うのが得意?どういうことですか?

赤江珠緒:引っ越しの準備。

山里亮太:どういうこと?梱包が上手いとか?

赤江珠緒:そう、そう。引っ越し慣れてるから。人生で15回ぐらいしてるから。

山里亮太:ああ、そうかそうか。転勤族だったから、そのときに培った技があるのか。

赤江珠緒:ある、ある。…早めに台所用品から早めに片付けていかないと。

山里亮太:なるほど。

赤江珠緒:まごまごしてると、意外と時間かかりますから。

山里亮太:そういうアドバイスもね。

赤江珠緒:あと、重い本とかは小さい箱。

山里亮太:ああ、それはね。

赤江珠緒:大きいのに入れすぎると、持てなくなりますから。

山里亮太:ああ、さすがですね。

赤江珠緒:あと、全部通し番号をつけてください。

山里亮太:通し番号?

赤江珠緒:ダンボールに。1番には何を入れたって書いていってね。

山里亮太:ああ。

赤江珠緒:で、運んでもらうときに、「1から5まではこの部屋に運んでくれ」とか指示します。

山里亮太:ああ、なるほど!「テキトーに置いておいてください」じゃなくてね。これどこだっけっていう時間を省けるっていう。

赤江珠緒:はい。

山里亮太:素晴らしいですね。

赤江珠緒:あと、通し番号があると、抜けてなくなった箱がないかも分かるから。

山里亮太:なるほどね。いや、赤江さんが役に立つ情報をせっかく言ってんのに、誰も聞いてないんですよ。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)本当ですね(笑)フィギュアで一番聞かれてない時間帯じゃないですか(笑)

おぎやはぎ矢作、大手引越し業者の社員がプライバシーを無視した上に失礼な発言をしたため激怒「大問題にしてやろうかと思った」
2019年10月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、大手引越し業者の社員がプライバシーを無視した上に失礼な発言をしたため激怒したと告白していた。 ...
オードリー若林、引っ越し直後にニッポン放送からずっと車で尾行されたと告白「珍しく車で追っかけられてさ」
2019年12月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、引っ越し直後にニッポン放送からずっと車で尾行されたと告白していた。 ...
タイトルとURLをコピーしました