オードリー若林、引っ越し直後にニッポン放送からずっと車で尾行されたと告白「珍しく車で追っかけられてさ」

2019年12月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、引っ越し直後にニッポン放送からずっと車で尾行されたと告白していた。

若林正恭:引っ越したって話をした次の週にさ、珍しく車で追っかけられてさ。

春日俊彰:え?

若林正恭:ニッポン放送出た時。

春日俊彰:ああ、そう。

若林正恭:おかしいじゃん、ずーっとついてくるからさ、夜中に。

春日俊彰:ああ、どっかの記者の方というか。

若林正恭:分かんないけど、もしかしたら国際的な組織かもわからないですね、それは分かんない、俺は。断定できないよ。

春日俊彰:うん、それはないけどね。

若林正恭:リトルトゥースかもしれないしね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ずーっとついてくるから。全然、途切れさすことができなくて。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:なんかヤダなぁと思って。

春日俊彰:違うかもしれないけどね。

若林正恭:違うことはないのよ。めちゃくちゃ細い道も、ずーっとついてくるから。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)じゃあ、そうか(笑)

若林正恭:うん(笑)で、サトミツが載ってて。

春日俊彰:ほう、ほう。

若林正恭:で、サトミツと「どうしようか」っつっててさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:結局、昔の家に着いちゃって、ずっとぐるぐる走ってたら。

春日俊彰:うん。

若林正恭:これを引き離さなきゃいけないじゃん。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ずっとついてくるからさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:一回、止めてさ。まだついて来てるかなって、降りて見てみたらさ、結構離れたところに止まってんのよ。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:「まだいるわ」って。で、また車出して、前の家のマンション一周して。一周したらいなくなるかなぁと思ったら、その車まだ止まってて、後ろにつけちゃってさ(笑)

春日俊彰:ぐるっと回って?(笑)

若林正恭:一台しか通れないスペースだから、真後ろにつけちゃって(笑)深夜もう4時前に、なんか真っ暗な道で、尾行されてた車の後ろにつけちゃってて(笑)一台しか通れないから、結局、ついてくしかなくてさ、逆についてっちゃってさ(笑)

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:しばらくそんな感じで走っちゃっててさ(笑)

春日俊彰:何やってんだ、朝方にさ(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)



オードリーのANN

本日の人気記事