博多大吉、華丸がNHK大河ドラマ『青天を衝け』で「引越のサカイ」CMでおなじみの徳井優と共演していたことに「感慨深かったなぁ」

2021年5月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、相方・華丸がNHK大河ドラマ『青天を衝け』で、「引越のサカイ」CMでおなじみの徳井優と共演していたことに「感慨深かったなぁ」などと語っていた。

博多大吉:同じ藩の上司的な人と揉めながら出てきたじゃない、その人を一方的につかまえて。

赤江珠緒:お台場の港を作る役職の方ね。

博多大吉:その方の声に凄い聞き覚えがあったから、調べて分かったんですけど。

赤江珠緒:めちゃめちゃ有名な方ですよ。

博多大吉:あの方、あれなのね。引越のサカイのキャラクターを…

赤江珠緒:そう。「勉強しまっせ、引越のサカイ」のね。

博多大吉:「ほんまかいな、そうかいな」の方で。いや、もうちょっと優しくしろよって思って(笑)

赤江珠緒:なんで、なんで(笑)

博多大吉:あんな勉強してくれる人を、喉つかむんじゃないよって。

赤江珠緒:まぁね、そういう役で。でも、あの方も本当色んな役で出られてますもんね。

博多大吉:いや、凄い。福岡時代にね、それこそ未来とか将来が分かんない頃ね。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:テレビで、死ぬほど流れてて。今も流れてるんでしょうけど、昔なんかもっと見た記憶があるの、「引越のサカイ」のCM。

赤江珠緒:一時期ね。

博多大吉:その人と華丸さんが、大河ドラマで向き合ってやってるっていうから。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:吉沢亮さんと向き合ってるのも、もちろん感動というか、感慨深かったですけど、それはやっぱり感慨深かったなぁ。「引越のサカイの人と、華丸が一緒に」って。

赤江珠緒:ああ、そうか。昔の時代のね。

博多大吉:うん、うん。

赤江珠緒:あの人とって思うとね。

博多大吉:お互い、元気そうで何よりって思いながら。

赤江珠緒:ふふ(笑)違う思いで見ちゃうところはありますね。

博多大吉:そうね。



たまむすび

本日の人気記事