赤江珠緒、伊集院光が『ピクミン ブルーム』で赤ピクミンに「赤エタマオ」と名付けたことに「光栄なことをおっしゃってくれて」

2021年11月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、伊集院光が『ピクミン ブルーム』で赤ピクミンに「赤エタマオ」と名付けたことに「光栄なことをおっしゃってくれて」などと語っていた。

赤江珠緒:スポーツの秋といえばね、今日、伊集院さんのラジオで、ピクミンっていうゲームがありますね。

博多大吉:ああ、はいはい。

赤江珠緒:位置情報を把握してるアプリで。

博多大吉:へぇ。

赤江珠緒:歩くと、お花が咲いてくる、みたいなね。

博多大吉:ほう。

赤江珠緒:そういうのを、伊集院さんがされてて。

博多大吉:へぇ。

赤江珠緒:赤ピクミン、青ピクミンがあって、赤に「赤エタマオ」ってつけてるっていう。

博多大吉:へぇ。

赤江珠緒:光栄なことをおっしゃってくれて。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:ただ、赤江珠緒は信頼できないって(笑)

博多大吉:ふふ(笑)

赤江珠緒:買い物に行かせたりすると、帰ってこないんじゃないかって心配があるっておっしゃってて。

博多大吉:鉄砲玉ですからね、赤江珠緒(笑)

赤江珠緒:そうですね(笑)ウチの家族みたいなことを言ってる、伊集院さん(笑)信頼がないわ、私っていう(笑)

博多大吉:それ、TBSにまつわる皆さんで名前決めてんのかな?

赤江珠緒:赤がついてるから。青だと、青キイサオさんとか。考えてらっしゃるみたいで。



たまむすび

本日の人気記事