博多大吉、新型コロナウイルス騒動でイベントが相次いで中止となるも吉本興業は劇場を「最後の最後までやるのかも」と発言「吉本は社を挙げて返金を嫌う企業」

2020年2月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、新型コロナウイルス騒動でイベントが相次いで中止となるも吉本興業は劇場を「最後の最後までやるのかも」と発言していた。

赤江珠緒:世の中今、コロナウイルス一色にニュースがなってね。

博多大吉:困りましたね。

赤江珠緒:ねぇ、色んなことが中止になってしまって、影響を受けている方も、ここまでくると本当に多いでしょうね。

博多大吉:ねぇ。で、こういうイベント物とか、プロ野球がそうなんでしょ?

赤江珠緒:そう。

博多大吉:オープン戦が無観客になったり。

赤江珠緒:Jリーグも最初の方の試合を中止にするとか。

博多大吉:うん。色々あるんですけどね。で、僕ら吉本も劇場がありますけど、これもいつまでやれるのか。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:多分、最後の最後の最後までやるのかもしれないですけど、ウチは。

赤江珠緒:ああ、そうですか。

博多大吉:ウチは社を挙げて返金を嫌う企業ですから。

赤江珠緒:ふふ(笑)そこ徹底してますもんね(笑)

博多大吉:ふふ(笑)

赤江珠緒:確固たる信念を持って(笑)

博多大吉:でも、さすがに昨今の流れでね、「吉本だからエエでっしゃろ」は通用しないと思うんで。

赤江珠緒:かもしれないですね。

博多大吉:これはでもね、僕らそういう仕事だから。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:お客様に見てもらってのナンボだから、これはしょうがないって割り切れるけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:普通に働いてる方はどうすんのかね?

赤江珠緒:そうなんですよね。

博多大吉:テレワークとか、在宅でいこうって。できるところはいいよ。

赤江珠緒:電通さんとか、資生堂さんとかはそういう方針を打ち出したって聞きましたけど。

博多大吉:そう、そう。それは「お宅は一流企業ですもん」って話じゃない?(笑)

赤江珠緒:行かなきゃならない仕事もありますもんねぇ、とかね。

博多大吉:「パソコンなんかないよ、ウチ」って会社とかどうするんだろうね。



たまむすび

本日の人気記事