カンニング竹山、借金が480万円まで膨らんで兄・姉の勧めにより「簡裁で自ら債務整理」を行うことを選んだと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月10日配信開始となったYouTubeチャンネル『街録ch』の動画にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、借金が480万円まで膨らんで兄・姉の勧めにより「簡裁で自ら債務整理」を行うことを選んだと告白していた。

カンニング竹山:借金をどうにか整理しようって。俺は、債務整理っていうのを…その時、親にもバレたりして。ウチの兄ちゃんとかもまたブチギレたから。

三谷三四郎:うん。

カンニング竹山:兄ちゃんと姉ちゃんが金融関係の仕事を福岡でしてたから。

三谷三四郎:はい。

カンニング竹山:「債務整理ってあるけど、弁護士さん使ったら高いから、自分で東京簡易裁判所に行って、特定調停申立て制度っていうのがあるから。自分でやりなさい、勉強になるから」って、この辺に来てさ。

三谷三四郎:へぇ。

カンニング竹山:だから、弁護士さんを立てずに、全部債務整理っていうのを。元金は返すよ。借りたカネは返すけど、過払い分をやるっていう。

三谷三四郎:過度な利息は返さなくていい。

カンニング竹山:そう、それを何回も、この霞が関通ってやって。

三谷三四郎:ふふ(笑)

カンニング竹山:で、中島はどうしたかって言ったら、アイツは今の奥さんとかも付き合ってたから、中島も心を入れ替えて借金返そうってなって、アイツは「俺には名案がある」って言い出して。

三谷三四郎:はい。

カンニング竹山:「なんや名案って。ヤバイってそんなの」「いや、マジでいける」って。結果的には、アイツも2年ぐらいで返したのよ。

三谷三四郎:はい。

カンニング竹山:どうやって返したと思う?アイツも450~60万円。

三谷三四郎:ギャンブルチックな…

カンニング竹山:そう、パチスロで返したの。

三谷三四郎:あ、当時、攻略法とかあった時代ですか。

カンニング竹山:アイツの攻略法は、アイツは夜10時まで中野でバイトしてて。で、10時に終わったら、馴染みのパチンコ屋に行って、その日のデータを全部見るわけ。

三谷三四郎:はい。

カンニング竹山:で、次の朝、3千円だけ持って、昨夜のデータと照らし合わせて一回フィーバーしたら、それでやめて。そのカネを借金に入れるよね。で、またバイト行って。それでバイト終わったら、また夜にデータを見に行く。

三谷三四郎:へぇ。

カンニング竹山:で、朝3千円持って。その3千円スッたらそれ以上深追いはしないの。

三谷三四郎:へぇ。

カンニング竹山:それを2年繰り返して、460万返したの(笑)

三谷三四郎:へぇ。スロプロみたいなことをやりながら(笑)

カンニング竹山:そう、バイトもしながら。

三谷三四郎:へぇ、凄い。

カンニング竹山:そんなんで、借金二人とも返してる内に、仕事も増えてきて。

カンニング竹山、借金が480万円に膨み「芸人を辞める」つもりでやっためちゃくちゃなキレ芸漫才がきっかけで予想外の展開を生んだと明かす
2022年1月3日配信開始となったYouTubeチャンネル『街録ch』の動画にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、借金が480万円に膨み「芸人を辞める」つもりでや...
カンニング竹山、若手時代に「裁判所」とスケジュールを書き込んだカレンダーを見て芸人仲間から笑われていたと明かす「借金で色々やってた時だったから」
2021年11月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、若手時代に「裁判所...
タイトルとURLをコピーしました