山里亮太、NHK紅白歌合戦の生放送事前番組で「空気を凍りつかせた」質問を三山ひろしにしてしまったと告白「なんでそんな質問したんだろう」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、NHK紅白歌合戦の生放送事前番組で「空気を凍りつかせた」質問を三山ひろしにしてしまったと告白していた。

山里亮太:今日は直前まで生放送をやってましてね。「まもなく紅白 今年も凄いぞSP」っていうのがNHKさんでね、紅白の事前番組の司会者、やらせていただいてまして、ありがたいことに。楽しかったんですけども。

そんな中、私、生放送中、何回か空気を凍りつかせてしまいましてね。一つは、本当に自分も「なんでそんな質問したんだろう」っていうのがあって。中継先だったんですけど、三山ひろしさんっていうね、高知出身の演歌歌手の方で。

三山さんと紅白と言えば、けん玉ギネスチャレンジするんですよ、毎回。毎回、100何十人とやって。で、その中継先は阿佐ヶ谷姉妹が中継を繋いでたんだけど。「山里さん、三山さんに質問ありますか?」って言われて。

「なんでそんな質問したの」って思うんだけどさ。「三山さん、歌ってる最中、けん玉チャレンジが途中で失敗してるって時は、気づいてたりするんですか?」って。「途中で記録潰えたって時は、気づくんですか?」って言ったら、もう2秒ぐらい空気止まったの。

俺、もう助けてもらうために、阿佐ヶ谷姉妹に「ダバダバダバ、ダバダバダバ…」って歌ってくれねぇかなって思って(笑)そっから、目ぇバッキバキになっちゃって(笑)「気づいてます」って言ってて。

「あ、気づいてるんですね、本番頑張ってください」っていう。

伊集院光、NHK紅白歌合戦で三山ひろし「けん玉ギネス記録への挑戦」が保険もなく「普通に失敗して、普通に変な空気になって次に行く」ことに驚き
2020年1月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、NHK紅白歌合戦で三山ひろし「けん玉ギネス記録への挑戦」が保険もなく「普通に失敗して、普通に変な空気...
山里亮太、アカデミー賞授賞式でスベリ続けてしまいしずちゃんが助けてくれようとボケるもスルーしてしまった過去「こんな分かりやすいボケないのに…」
2021年3月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、アカデミー賞授賞式でスベリ続けてしまいしずちゃんが助けてくれようとボケるもスル...
タイトルとURLをコピーしました