古舘伊知郎、「小倉智昭は嫌い」「久米宏のことを恨んでいる」という発言がネットニュースになり「ウルッとした」理由を告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年9月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、フリーキャスターの古舘伊知郎が、「小倉智昭は嫌い」「久米宏のことを恨んでいる」という発言がネットニュースになり「ウルッとした」理由を告白していた。

古舘伊知郎:この前もネットニュースで、「古舘伊知郎の困ったおじさん化現象」とか書いてあるわけ。

山里亮太:はい。

古舘伊知郎:で、何かなぁと思ったら、なんか『5時に夢中』MXテレビ出た時に、生放送で「小倉さん大嫌い」とかね。

山里亮太:はっはっはっ(笑)

古舘伊知郎:それから「久米宏さんだけは恨んでる」とかね、そういうことを言って、古舘の暴走が止まらない、と。

山里亮太:はっはっはっ(笑)

古舘伊知郎:困ったおじさん化現象。これ、テレビがつるんつるんで、ちょっとなんかこうお行儀よくなっちゃこったことに対するアンチテーゼなのか、と。

山里亮太:はい

古舘伊知郎:「困ったおじさんだ」って、それ見た時、またウルッとしたもん。

山里亮太:何を?何をウルッとするポイントがあったんですか?今。

古舘伊知郎:いや、やっぱネタになるだけ嬉しいなと思うわけ。喋り続けて死んでいくしかないと思ってるから、そういう意味ではもう良いも悪いも言われて喜ばなきゃいけないっていう気持ちになるわけ。

山里亮太:ああ。古舘さんって多分、自分の心電図が止まるピーっていう音も実況して死にそうですもんね。

古舘伊知郎:もちろんです。徐々に徐々に弱まって参りました…

山里亮太:ふふ(笑)

タイトルとURLをコピーしました