伊集院光、NHK紅白歌合戦で三山ひろし「けん玉ギネス記録への挑戦」が保険もなく「普通に失敗して、普通に変な空気になって次に行く」ことに驚き

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年1月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、NHK紅白歌合戦で三山ひろし「けん玉ギネス記録への挑戦」が保険もなく「普通に失敗して、普通に変な空気になって次に行く」ことに驚いていた。

伊集院光:紅白見たね。紅白も、もう…紅白の時点で、もうお正ウツ始まってるから。明ける前から。だから…で、しかもさぁ、ずっと見てないから、それこそカミさんが見てんのを横で見てて、で、何かブツブツ言うたびに「もう、あっち行けよ」って言われてる感じ(笑)

あのけん玉の人。けん玉の人、最初にやった時見たのよ。けん玉新記録みたいなのをやる人の、失敗した、第1回目のけん玉を見たんだよ。で、あの時も多分、言ったと思うんだよね。たまたま見て、このラジオで「あれ、どうするつもりなの?」っていう(笑)

「失敗した時、どうしようと思ってやってたの?」と思って。で、一昨年は見てないんだけど、成功したんでしょ。だから、一昨々年は初めてやって失敗して、で、リベンジで、一昨年やって、それは成功したんだよね。

で、分かんないけどさ、ちょっと頭の中で疑問だったのは、その時は、安全装置はつけたのかなぁっていう。1回目のどんずべりの時のをもう一回やって、安全装置付たのかどうかが、凄い自分の中で気になってたんだけど。

そしたら今回、それをまた記録更新しよう、みたいなのをやってんじゃん。「あ、またやんだ?」と思って。「失敗した時の保険、何か付いてるのかな?」って思いながら見てたら、普通に失敗して、普通に変な空気になって、普通に次のやつに行くのね(笑)

見逃し配信:第70回NHK紅白歌合戦

凄いよね、あの感じの凄さ。「何なんだ?これ」って思って。だってさ、あの人だって、凄い歌が上手な人でしょ?だけど、もうそれしか見てないよね。歌を聴くよりは、子画面のけん玉見ちゃってるわけ。で、しかも…けん玉は続いているようだから、歌に集中しようと思ったら、「ああ…」っていう。歌のサビともなんでもないところで、客席からただ事じゃない、「ああ…」っていう声が聞こえるわけ(笑)

もう、それから先、何も入ってこないじゃん、全然(笑)あのシステムも、失敗したのになんかずっと歌ってるのと、失敗してその「ああ…」っていう声も出ちゃってるのに、一応続けんだよね。

で、終わったところで判定員みたいな人がいて、「さぁ、成功だったでしょうか?」みたいなことを言われるんだけど、成功もクソもねぇよって顔なのよ(笑)だって、完全に失敗しちゃってんだから。

あれも全員成功に見えたけど、実は何か規定でダメなとこがありました、みたいなための人にさ、わざわざ聞いたところでさ、「え?何を私は言えばいいんですか?」っていう感じの(笑)

タイトルとURLをコピーしました