麒麟・川島、錦鯉のM-1優勝ネタの「伏線回収」に驚き「つるピカハゲ丸くんで最後、第一話を伏線回収してたっていうぐらいの衝撃」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月26日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、錦鯉のM-1優勝ネタの「伏線回収」に驚いたと語っていた。

山里亮太:オズワルドがもう、本当に悔しかったでしょうね。

川島明:一回、トロフィー握ったもんね。

山里亮太:はい。あれは見ちゃいますよね。「ああ、俺らもう優勝するな」って。

川島明:優勝するって。軽くコマーシャル中も喋らせてもらったけど。

山里亮太:はい、はい。

川島明:「2本目のネタって、他に候補あったん?」って言ったら、「もうあれだけだった」っていう。

山里亮太:ああ。

川島明:この1年で一番ウケたやつを、なんだったら2本目に置いてたんで、まぁ100%行ったっていう手応えで、堂々と漫才してたっていう。まぁ、面白かったけどね。

山里亮太:面白かったですね。2本目も面白かったですけど、ただ目の前であの錦鯉さんが、人生全部ぶち込んだ漫才やられちゃうと。

川島明:そうね。

山里亮太:仕掛けとか関係ない、バカが面白いんだっていう。

川島明:ふふ(笑)

山里亮太:あれ食らっちゃうと…

川島明:いや、もうロックやったね。

山里亮太:その後、技工派なのがきても、「凄いよ。凄いんだけど、俺たちのこの気持ちって錦鯉に奪われてる」みたいな。

川島明:いや、ホンマに野生のサルだったな。

山里亮太:ネタのまんま、そうでしたね。

川島明:で、最後、ちゃんと伏線を回収するっていう。あの渡辺さんの。

山里亮太:たしかに隆さんがおじいさんのくだり、やたらしっかりやるなって思って。

川島明:うん、うん。

山里亮太:ああ、ここにちゃんと敷いてんだっていう。

川島明:錦鯉さんが、なんと伏線回収。

山里亮太:錦鯉さんが伏線するなんて思ってないじゃないですか。

川島明:ホンマにつるピカハゲ丸くんで最後、第一話を伏線回収してたっていうぐらいの衝撃。

山里亮太:そういうタイプじゃないのに。「つるセコって、こういう意味なんだ」って(笑)

錦鯉・渡辺、M-1グランプリ2021優勝ネタのオチ「ライフ・イズ・ビューティフル!」はバイきんぐ小峠の発案だったと明かす「何か一言入れた方がいいと言われて」
2021年12月20日配信のAbemaTVのネット番組『スピードワゴンの月曜THE NIGHT』にて、お笑いコンビ・錦鯉の渡辺隆が、M-1グランプリ2021優勝ネタのオチ「ライフ・イズ・ビューティフル!」はバイきんぐ・小峠英二の発案だったと...
マヂラブ村上、『有吉の壁』で錦鯉と共演してM-1優勝後「やっぱ疲れは出ている」と感じたと明かす
2021年12月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの村上が、『有吉の壁』で錦鯉と共演してM-1優勝後「やっぱ疲れは出ている...
博多大吉、錦鯉は「ヘタしたら売れるかもなぁ」と思っていたがまさかM-1グランプリで優勝するとは「想像もしてなかった」と告白
2021年12月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、錦鯉は「ヘタしたら売れるかもなぁ」と思っていたがまさかM-1グランプリで優勝するとは「...
タイトルとURLをコピーしました