麒麟・川島明、M-1優勝を「錦鯉かオズワルド」と予想して出演オファーをしていた『ラヴィット』スタッフに驚き「あの大混戦のM-1で」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月26日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、M-1グランプリ2021優勝を「錦鯉かオズワルド」と予想して出演オファーをしていた『ラヴィット』スタッフに驚いていた。

川島明:いや、こんなにM-1で泣いたんも、笑い飯さんの優勝以来というか。

山里亮太:たしかに。

川島明:全員が微笑ましかったです。

山里亮太:雅紀さんの最後の涙。

川島明:いや、よかった。

山里亮太:あれはもう、誘われますね。

川島明:顔を埋めあってる感じが。

山里亮太:錦鯉さんのね、隆さんと2人で。

川島明:全国民が次の日、目パンパンで仕事行ったんじゃないかな、あれは。

山里亮太:行きましたね、あれは。

向清太朗:審査員の富澤さんと塙さんも涙してるシーンが。

川島明:あの泣かない2人が。でも、ホンマに言うことじゃないですけど、『ラヴィット』って番組は凄いなって思ってて。

山里亮太:そう。

川島明:金曜日ですね。M-1が行われる前の前の日の金曜日。で、本番終わって、次の週の月曜の打ち合わせをするんですけど、ゲスト候補で押さえてんのが、錦鯉とオズワルドしかない。

山里亮太:え?!

川島明:2組で。「え?!」ってなって。「どうするんですか?」と。「もしかしたら他のインディアンス、ロングコートダディとかが優勝したら」って言ったら、「押さえてない」って言うんです。

山里亮太:ああ。

川島明:ギャンブラーとして、男前過ぎひん?

山里亮太:たしかに、いいところいきましたね。

川島明:あの大混戦のM-1、一点勝負でいくっていう。

山里亮太:ふふ(笑)錦鯉、しかも。

川島明:「モグライダーの単勝買っておいた方がいいんじゃないですかね」って言ったけど、「これで勝負です」みたいなんで、「ワンツーフィニッシュです」って。

山里亮太:凄い。

川島明:しかも錦鯉が来てくれる、優勝してスタジオで生漫才を快諾してくれました、みたいなことで、オープニングで用意してた、「皆さんにとってオススメのゲームは?」っていうテーマ、別に外してもいいじゃないか、と。

山里亮太:はい。

川島明:でも、ここも『ラヴィット』譲らなかったです。

タイトルとURLをコピーしました