山里亮太、オードリー若林と『明日のたりないふたり』での解散以来「半年ぶりに会って公園で漫才」をしたと明かす「そのままあの男はラジオに行ったのよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、オードリー・若林正恭と『明日のたりないふたり』での解散以来「半年ぶりに会って公園で漫才」をしたと明かしていた。

山里亮太:これが粋なのが、若ちゃんが言ってたのよ。ラジオ来てたときも言ってたんだけど、結果、若ちゃんは「別にステージはいらない」と。

「マイクもいらない。お客さんいなくても、公園に2人で集まって、誰もいないところで漫才やりたいぐらいなんだ」と。「いや、頭おかしいじゃん、そんなの」って話をしてたのよ。

それを総合演出の安島さんが覚えてて。言ったら、テーマでもあったのよ。キャラクターのイラストにもなってるし。っていうのもあって、この前よ。公園で二人で撮ってきたのよ。

でね、元々はこれ、公園で久しぶりの再会でどうよっていう。本当に最後の解散以来、久しぶりに会うから。半年ぶりに会うっていう。

公園の街灯の下でしようってなったら、先に俺が着いたんだけど、待ってたら若ちゃんがスーッて来るわけよ。そしたらさ、街灯がえらいもんで、センターマイクの位置にあって。そこにスーッと若ちゃんが入ってきて。

で、若ちゃんがいつもこのたりないふたりの稽古をしてる時に、世間話の時と、ちょっと若ちゃんが思うボケを試してみようって、試しに漫才をやる時の空気感があるのよ。

それは口調とか目線とか肩の入れ方が、「ああ、これは世間話じゃなくて、用意してるボケ、試したいんだな」っていうのが分かるのよ。その肩の入れ方だったから、「あれ?もしかしてこの人、抱いてくれるの?」みたいな。

でも、バーッと喋ってたら、いつの間にか漫才やって、10分、15分ぐらい漫才やって。それがまぁ楽しくて。久しぶり、半年ぶりに会って、本当に何も喋るか決めてない中で、また公園で二人でバーッと漫才やって。

最後は若ちゃんが用意したオチで分かれてくんだけど。そのままあの男はラジオに行ったのよ。だからもう、やるだけやって、俺は公園にポツンと残って。「いや、すげぇなぁ、楽しいなぁ」って。漫才楽しいなぁ、若ちゃんとやるのもって。

山里亮太、『明日のたりないふたり 特別編』を映画館で見てオードリー若林との漫才に「俺、こんなすげぇ人と組んで漫才やってたんだ」と改めて思ったと告白
2021年12月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『明日のたりないふたり 特別編』を映画館で見てオードリー若林との漫才に「俺、...
山里亮太、オードリー若林と『明日のたりないふたり』以来に会っていないため「なんか特別な意味を持っちゃいそうで怖い」と心配
2021年11月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、オードリー・若林正恭と『明日のたりないふたり』以来に会っていないため、「なん...
山里亮太、オードリー若林とのライブ『明日のたりないふたり』の未公開映像を含めた上映が行われるもどの映像を使うか質問してもスタッフは「頑なに教えてくれない」
2021年12月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、オードリー・若林正恭とのライブ『明日のたりないふたり』の未公開映像を含めた上映...
タイトルとURLをコピーしました