山里亮太、バービーからの結婚報告の電話を楽屋で聞かれたしずちゃんが必死にそれを隠そうとしていたと明かす「え?結婚ってなに?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年4月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、バービーからの結婚報告の電話を楽屋で聞かれたしずちゃんが必死にそれを隠そうとしていたと明かしていた。

山里亮太:NGKに戻りまして、楽屋入って2本目のネタの「1本目の時のここを改善しよう」って話をしながら、ネタ合わせをしてて。

で、相方の携帯が鳴ったわけですよ。それで相方が見て、「あ、バービーや」って。「もしもし」って電話してて。「どうしたの?…え?ウソ、ホンマ?うわぁ、おめでとう。そうなんやぁ。へぇ、凄っ。え?ドッキリちゃうやんな?わぁ、凄いおめでとう。また今度ゆっくり話を聞かせて。お幸せに。いや、なんか嬉しいわぁ。また今度飲みに行ける時あったら飲みに行こうなぁ」って。

で、「え?」ってなって。「バービー結婚すんの?」って聞いたら、「え?…違うで」って(笑)だから、言っちゃダメだって思ったんだろうね(笑)

ずっとさ、「いや、ちゃうで」って。「いや、だってさ、今電話してた内容さ、お幸せにみたいなの言ってたじゃん」「言ってない」って。

「ドッキリかと思ったとか言ってたじゃん」「ドッキリって言うてたかなぁ」「じゃあ、なんの話をしてたの?」「いや、訳分からんことずっと言ってて」って。

「だって、会話成立してたじゃん」「いや、してへん」「いや、だって『お幸せに、また今度話を聞かせてなぁ』って言ってたじゃん」「うん、まぁ…ちょっと今、揉めてんねん」って(笑)

「何で揉めんの?」「いや、だから今度話そうって」「何が『お幸せに』なの?」「イヤミみたいな感じかな」って(笑)

「結婚じゃないの?」って言ったら、「え?結婚ってなに?」って言い出して(笑)「いや、『結婚って何?』って言われても、今の電話の内容聞いてたら分かるよ。結婚の報告でしょ」って。

「いや、ホンマ違う。バービーは結婚でけへんねん」って(笑)「どういうこと?じゃあ、なんでわざわざ電話きて、おめでとうって何?」って言ったら、「誕生日?」って言って、「いや、聞かれても」ってなって(笑)

「逆に辛い話やったわ。だからせめて明るくせなアカンから…ちょっとごめん、出番やから行くわ」って、「いや、コンビだよ」って(笑)俺も出番だよって(笑)

「何やねん、急に。あの子、こういうところあんねん」って言ってたよ。で、下手な芝居してた。それで結婚するんだなぁって思ってたら、その夜に発表になったもんね。

今のやりとりでさ、「バレたか」ってなるじゃない。完全に出し抜いたと思ってたらしいからね(笑)いや、イカレてますよ(笑)

タイトルとURLをコピーしました