山里亮太、『スッキリ』降板させられるとの噂でスタッフに「ご機嫌伺いや謝罪して回っている」との記事を否定「ドッペルゲンガーなのよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年9月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、日本テレビ系の番組『スッキリ』を降板させられるとの噂で、スタッフに「ご機嫌伺いや謝罪して回っている」との記事を否定していた。

山里亮太:書いてある(山里亮太、『スッキリ』スタッフとの軋轢や「結婚後の横柄な態度」を問題視されて天の声を来春に降板させられるとの報道に驚く)のがさ、「山里はそれを聞いて顔が真っ青になり、局内のご機嫌を伺って、謝罪をしたりしている」と。

どうしようと思って。俺、怖いのよ。ドッペルゲンガーなのよ。もう一人の俺が、謝って回ってるのよ、あまりの罪悪感から。会ったら死ぬんでしょ、あれ。だから怖いよ、明日から日テレ行くの。俺そっくりの人が謝って回ってるっていうからさ、怖くてさ。

あともう一個ね、俺が恐ろしいなぁっていうのは、そのニュースを見てからさ、態度が難しいのよ。だってさ、横柄にしているつもりはないけど。で、行くじゃない。みんなが「山里も、あの記事とか読んでんのかなって、思ってたらどうしよう」感があるからさ。

だとするとさ、ご機嫌に台本上、歌ったりしてもさ、それもなんか「ご機嫌とりに来てない?」みたいな。普通に挨拶して、軽ゴシップみたいなのを打ち合わせで言うじゃない。

そんなのも「うわ、機嫌とりにきてる」とか思われそうで。行くの照れるっていうか。挙げ句、談笑してても「こいつ、スッキリをクビになるからビビって、俺たちに媚びてきてんじゃね?」とか思われてるんじゃないかって思って、トータル行きづらい(笑)

タイトルとURLをコピーしました