博多大吉、赤江珠緒に送られた「鳥越俊太郎の乗っ取られたID」からのLINEで詐欺の手口の進化を実感「何年か前のこれは、ちょっと日本語がおかしかったんですよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・博多華丸・大吉の博多大吉が、赤江珠緒に送られた「鳥越俊太郎の乗っ取られたID」からのLINEで詐欺の手口の進化を実感していると語っていた。

赤江珠緒:危ない。「結構会話しちゃったよ」って思って。

赤江珠緒、鳥越俊太郎の「乗っ取られたLINE ID」から「ビットキャッシュカードを何枚か買ってきて欲しい」と送られてきたと明かす
2021年12月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、鳥越俊太郎の「乗っ...

博多大吉:ふふ(笑)

赤江珠緒:やだやだって思って。

博多大吉:話聞いてて思ったのは、何年か前のこれは、ちょっと日本語がおかしかったんですよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:ちょっと片言だったから。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:「あれ?」って、気づくとかあったんですけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:文章的には、ないわけでしょ?おかしいところ。

赤江珠緒:うん、一切おかしくない、漢字とかもちゃんと間違ってない、淀みもない。

博多大吉:うん。なのでこれはね、今は笑い話になってますけど。

赤江珠緒:そうですね、この電波を通じて、鳥越俊太郎さんに「乗っ取られてますよ」っていうね。もしかしてって。

博多大吉:いや、「もしかして」やなくて、100%乗っ取られてます(笑)

赤江珠緒:ああ、やっぱそうですか。

博多大吉:乗っ取られてなかったとしたら、鳥越さん、頼んじゃいけない、そんなことは。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:後輩に(笑)後輩に金品を要求したらいけない、先輩として。

赤江珠緒:そういうことですよね。


https://radsum.com/archives/31061

ハライチ岩井、自転車ネット通販店を装った詐欺サイト「Bibye」に騙されて振り込みを行ってしまったと告白「令和3年ですよ。ネット詐欺に遭いました(笑)」
2021年1月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、自転車ネット...
ハライチ岩井、ニセ猫型リュック詐欺に騙された人々のニュースに「入れ替わった時のルパン3世の風船の顔しちゃってる」
2021年6月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、ニセ猫型リュ...
タイトルとURLをコピーしました