赤江珠緒、鳥越俊太郎の「乗っ取られたLINE ID」から「ビットキャッシュカードを何枚か買ってきて欲しい」と送られてきたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、鳥越俊太郎の「乗っ取られたLINE ID」から「ビットキャッシュカードを何枚か買ってきて欲しい」と送られてきたと明かしていた。

赤江珠緒:ちょっと私、知り合いからLINEがきましてね。

博多大吉:うん、知り合い?

赤江珠緒:うん。で、その知り合いが、「近くのコンビニで、ビットキャッシュカードを何枚か買ってきて欲しい」って。

博多大吉:ふふ(笑)うん。

赤江珠緒:これは、「え?」って思って。知り合いっていうか、鳥越さんなんですけど。

博多大吉:鳥越さんって…

赤江珠緒:鳥越俊太郎さん。

博多大吉:キャスターの?

赤江珠緒:はい。それで、もう随分ね、お仕事ご一緒してなくて、なかなかお会いできてないんですけど。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:「こんな文章書いたよ」っていうのは、時々、送ってくださるのはLINEで。

博多大吉:はい。

赤江珠緒:で、もしかしたらTBSでお仕事があって、「今、忙しい?」みたいなのがきたんで、私がこの番組やってるのご存知なんで、ちょっとスタジオに顔を出そうと思ってくださってんのかなって思って、電話したんですよ。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:そしたら、応答なしでつながらなくて。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:それで「ビットキャッシュカードを何枚か買ってきて欲しい」と。

博多大吉:なんだろう、お財布でも忘れたのかな?

赤江珠緒:「ああ、鳥越さん誰かと間違ってる」と。「マネージャーさんに送るつもりで私に送っちゃってんのかな」って思って、「間違ってますよ、赤江ですよ」みたいな感じで返したらですね。

博多大吉:うん、返信した?

赤江珠緒:「いえ、違ったないんです。頼みたいことがあるんですが」って。「いや、今すぐ買いに行けないですね、もうTBSに向かってますから」みたいな話をしてたら、写真が送られてきて。

博多大吉:うん、うん。

赤江珠緒:ビットキャッシュの写真と、「お金は明日あげるよ。今、買ってきてもらえるかな?5万円分を2枚買ってきて欲しい」って。

博多大吉:うん、うん。

赤江珠緒:「現金で買ったら、裏面のひらがなIDを削って、写真を撮ってLINEで送って。どうすればいいのか考えてくれる?」って。

博多大吉:ねぇ、鳥越さんも切羽詰ってんのかなぁ。

赤江珠緒:「今、必要なの、お願い」って。

博多大吉:心配、心配。

赤江珠緒:それで、「え?どういうことですか?」って。「話が読めないんですけど。今から本番なんで買いにいけないです」まで返事しちゃったら、そこからパタリとこないんですけど。

博多大吉:っていうか、みんなから言われてると思うけど、気づけよ。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:何年前の詐欺だよ、それ。

赤江珠緒:これ?メールできたら「ああ…」って思うんですけど、LINEでついこの間までちゃんとLINEをやってた人が。

博多大吉:だから、乗っ取られてるんですよ。

赤江珠緒:乗っ取られてるんですか、これ。

博多大吉:まぁね。ゼロだと思うけど、鳥越さんが本当にそのカードを欲してるって可能性は(笑)でも、絶対詐欺です、それは。


https://radsum.com/archives/31061

ニューヨーク嶋佐、ツイッターアカウントが「Morty」なる人物に乗っ取られてしまい激怒「ふざけやがって、Morty」
2021年5月2日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也が、ツイッターアカウントが「Morty」なる人...
伊集院光、ツイッターでパスワードの総当り攻撃を受けていると告白「やたら携帯にメッセージが入ってて…」
2020年1月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ツイッターでパスワ...
タイトルとURLをコピーしました