空気階段・鈴木もぐら、水川かたまりがぽっちゃりな後輩を「可愛い」と言うことにクレーム「それ、俺にも可愛いって言ってるみたいになっちゃうから」

2021年12月13日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、水川かたまりがぽっちゃりな後輩を「可愛い」と言うことにクレームを言っていた。

水川かたまり:俺、一回、カレー食べさせてあげたことあるんだよ、おにぎりに。

鈴木もぐら:あれでしょ?デブの後輩集めて…(笑)

水川かたまり:ああ、そうそう。

鈴木もぐら:ふふ(笑)

水川かたまり:一回ね、僕がカレー作りに目覚めてすぐぐらいの時に、「これ誰かに食べさせたいな」って思って。デブをいっぱい集めてね、4人。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:後輩。金の国のおにぎりと、ママタルトの大鶴肥満と、うっちゃり義江君っていう、太田プロの。大学でお相撲やってたのかな。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:デカイ子と、あと3時のヒロインのゆめっち集めて、オズワルド伊藤の家でカレー作って。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:食わせて。もう可愛かったんだけどね、本当に。

鈴木もぐら:デブを見たら、カレーを食わせたくなるの?

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:俺にも持ってきたことあったけど。

水川かたまり:ふふ(笑)なんだろう、デブ意外と好きなのかもしれないな。

鈴木もぐら:デブにカレーを食わせたいってこと?

水川かたまり:デブにカレーを食わせるのが(笑)

鈴木もぐら:誰にでも食わせたいとかじゃなくて?そういう衝動に駆られるってこと?

水川かたまり:そういう衝動があるのかもしれない。本当に可愛いんだよ。自分でお皿持ってさ、「好きなだけご飯よそいな」って言って、もうパンパンにご飯、お皿によそってね。

鈴木もぐら:ふふ(笑)それ、俺にも可愛いって言ってるみたいになっちゃうから。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:そう言うと。おにぎりを通して俺を褒めるみたいなことやめて。

水川かたまり:ふふ(笑)4人並んでてさ、ご飯いっぱいよそって。



空気階段の踊り場

本日の人気記事