空気階段・鈴木もぐら、ドラマ『ゼイチョー』で共演する光石研の情報を伝える「今週の光石さん情報」コーナーを無許可で立ち上げる「勝手にやってます」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月6日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、ドラマ『ゼイチョー』で共演する光石研の情報を伝える「今週の光石さん情報」コーナーを無許可で立ち上げていた。

鈴木もぐら:今週の光石さん情報~!

水川かたまり:そんなコーナーができたんだ、光石研さんの(笑)

鈴木もぐら:今ね、ドラマ『ゼイチョー』で光石研さんと共演させていただいてて。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:毎週、情報が結構出てきますんで。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:なので、プチコーナーにさせていただきました。

水川かたまり:はい、光石さん。

鈴木もぐら:ちなみにこれ、勝手にやってます。

水川かたまり:ふふ(笑)光石さんは知らない?

鈴木もぐら:無許可です。

水川かたまり:ああ、そう(笑)

鈴木もぐら:一応、これまでの情報で言うと、私が髪をドラマの撮影中に切ってしまって。で、プロデューサーさんに「話の途中なのに髪切ってどうすんだ、繋がらねぇだろ」とみんなの前で怒られたんですけれども。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:その次の日に光石さんが髪切ってきたっていう情報とですね。あと、光石さんが携帯を買いに行った時に、「ちょっと色々機能について質問させてもらいたい」っていうことを携帯ショップのお姉さんに言ったら、「じゃあ、簡単に説明し ますと、携帯電話というのはお弁当箱なんですね」って。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:「で、アプリというのは唐揚げを好きだったら、唐揚げを弁当箱に入れる。で、春巻きが好きだったら、春巻きを弁当箱に詰める。これがアプリなんです ねぇ」という風に、おじいちゃん扱いされて、「ああ、はい、はい…」って感じでちょっとキレちゃったという(笑)

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:で、今週の光石さん情報は、光石さんがiPadを持ってて。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:お車を運転される時、iPadでナビを設定して。

水川かたまり:ああ。

鈴木もぐら:カーナビ代わりで。で、原稿を書いたりとかされる時に、iPadでやるらしいんですけど。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:光石さん、ずっとiPadのことを「(↑)アイパッド(↓)」って。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:「俺のアイパッドが、ちょっとわかんない。やってんだけどさぁ」って。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:で、たまらずね、みんなで「光石さん、すみません。(↑)アイパッド(↓)じゃなくて、(↓)アイパッド(↑)です」って。それでも光石さんは、「俺の(↑)アイパッド(↓)がさ」って(笑)

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:それでも光石さんは「俺の(↑)アイパッド(↓)がさ」って(笑)

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:iPadのイントネーションを絶対に直してくれないっていう(笑)…以上、光石さん情報です。

水川かたまり:ありがとうございます(笑)来週も聞けることを楽しみにしてます(笑)

空気階段・鈴木もぐら、光石研が『ゼイチョー』プロデューサーに激怒されていたことを『踊り場』で喋ったことがバレてしまったと明かす「あんま言うなよ」
2023年10月16日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、光石研が『ゼイチョー』プロデューサーに激怒されていたことを『踊り場』で喋ったことがバレてしまっ...
空気階段・鈴木もぐら、光石研がドラマ『ゼイチョー』のプロデューサーから激怒されていて思わず「助かったぁ…」とつぶやいてしまった理由
2023年10月2日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、俳優・光石研がドラマ『ゼイチョー』のプロデューサーから激怒されていて思わず「助かったぁ…」とつぶ...
タイトルとURLをコピーしました