高田文夫、ビートたけしと喫茶店でコーヒーゼリーを食べていた時にきよしが「美味そうなの食べてるね」の後に言った一言に驚き

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、ビートたけしと喫茶店でコーヒーゼリーを食べていた時にきよしが「美味そうなの食べてるね」の後に言った一言に驚いたと語っていた。

高田文夫:俺、昭和52年ぐらいにたけしさんと出会って。

松本明子:はい。

高田文夫:で、打ち合わせやったりなんかして、色んなことやってたんだよ。

松本明子:はい。

高田文夫:で、俺、渋谷でNHKの仕事多かったから。終わって、「まずいな」って思って。「たけちゃんさ、渋谷のどこどこで待ってて」って。

松本明子:はい。

高田文夫:喫茶店で待ち合わせして。台本書き終わったからさ、持ってったんだよ。

松本明子:ええ。

高田文夫:で、打ち合わせしてて。それでもってさ、当時、原宿で一番おしゃれだった。「高田さんよ、あそこで書いてあんじゃん、コーヒーゼリーっていうのあんだろ。なんだ、あれ?」って。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:「コーヒーで、固くて美味いらしいよ」ってさ。二人とも知らないんだよ。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:だけどさ、「コーヒーゼリー食べてみっか。江戸っ子だからさ。新しもん好きだから」なんつってさ。

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:「じゃあ、頼もう」って。「お姉ちゃん、すみません。コーヒーゼリー2つください」って頼んだんだよ、原宿で。まだ出てない頃だよ。

松本明子:へぇ。

高田文夫:二人で原稿広げながらコーヒーゼリー食べてたんだよ。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:俺とたけしさんで。そこにさ、相棒来たんだよ。「いやぁ、遅くなっちゃって」って。「ごめん、ごめん…なに?美味そうなの食べてんねぇ、これ」って。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:で、「お姉さん」パンパン「お姉さん」パンパンって、居酒屋じゃないって(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:「お姉さん、俺も同じ、煮こごり」って(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:煮こごりじゃねぇわ、バカ野郎(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:煮こごり頼んじゃったんだから、あの人は(笑)

高田文夫、ビートたけしに「高田先生」と呼ばれるようになったきっかけを明かす「三波伸介さんが…」
2021年6月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、ビートたけしに「高田先生」と呼ばれるようになったきっかけを明かしていた。 高田文夫:...
高田文夫、ビートたけしと『ビートたけしのANN』の聴取率が好調で出た金一封でソープに行っていたと明かす「泡まみれ(笑)」
2021年5月31日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、ビートたけしと『ビートたけしのオールナイトニッポン』の聴取率が好調で出た金一封で...
高田文夫、ビートたけしに弟子入り志願を無視されてツルハシで襲撃した犯人の感覚に「40年ズレちゃってる」と発言「俺の書いた40年前の本を読んだんじゃないかな(笑)」
2021年9月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、ビートたけしに弟子入り志願を無視されて、ツルハシで襲撃した犯人の感覚に「40年ズレ...
タイトルとURLをコピーしました