ノンスタ石田、吉本興業・岡本社長に呼び出されて「クビを覚悟した」にも関わらず思わぬ展開となったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が、吉本興業・岡本社長に呼び出されて「クビを覚悟した」にも関わらず思わぬ展開となったと告白していた。

石田明:最近、僕、凄い自由度が高くなってるんですけど。

塙宣之:はい、はい。

石田明:なぜ自由にできるかと言うと、去年ですかね、去年、吉本の岡本社長から呼び出されまして。

土屋伸之:え?

石田明:一対一で…食事会みたいなんがあるんで。基本、マネージャーと一緒とか、コンビ一緒とか。仲良い奴と一緒とかって、結構、食事会はあるって聞いてるけど。

土屋伸之:あ、そんなんあるんだ?

石田明:一対一やって。

塙宣之:うん。社長と?

石田明:で、「あ、クビや」と思ったの。

塙宣之:なんで?

石田明:お家騒動の時あったやんか、吉本の。

土屋伸之:うん、うん。

石田明:で、俺が結構ね、たまたま舞台やってたから、毎度そこに記者に張られてて。その度にインタビュー答えなアカンくて。

塙宣之:へぇ。

石田明:で、結構なんか色々言ってたんですよ。

塙宣之:うん。

石田明:多分、それがもうとうとう捕まるんやと思って(笑)

塙宣之:怖っ。

石田明:俺はもう終わった、と(笑)で、一対一のところ行ったら、結構広いところやねんけど、真ん中にドーンってテーブルだけ置かれてて。

塙宣之:うん。

石田明:で、一対一で座って。もうホンマに、「すみませんでした!」って言う気満々でおったら、急に「NSCを変えてくれ!」って言われて。

土屋伸之:え?!

石田明:なんか分かれへんけど。俺、NSCも行ってないねんけど。「NSCを変えてくれ、カリキュラムを作ってくれ」って。で、NSCのカリキュラムを作って。

塙宣之:うん。

石田明:で、今年から講師とかも俺が人選して。

土屋伸之:へぇ。

塙宣之:漫才師っていうか、お笑いを強化したい、と。

土屋伸之:そんなのやってるんだ。

石田明:それをして、今年、たまたまやけどキングオブコントもNSC生で準々決勝に行ったり、M-1も準々決勝まで行ったりとか。初めてのことで。

塙宣之:すげぇじゃん。

石田明:在学中の子が。

塙宣之:なんかもう、巨人の配置転換みたいな。「2軍監督やってくれ」みたいな。

石田明:そう、そう(笑)それをやって、結果も出てるやんか。

塙宣之:うん。

石田明:だから、めちゃくちゃ何を言っても、「やったらええがな」になったのよ。

塙宣之:ああ、よかったね。

土屋伸之:会社の立場が変わったんだ。

ナイツ塙、ノンスタ石田が「理想のパパ」ランキング3位になったことに「アピールしてるからだよ、あんなの」と発言
2021年6月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、NON STYLE・石田明が「理想のパパ」ランキング3位になったことに「アピールして...
ナイツ塙、『ドリームマッチ』でノンスタ石田とコンビを組んで優勝するも「嬉しくなかった」理由を告白「すげぇスパルタで」
2020年2月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、『ドリームマッチ』でNON STYLE石田明とコンビを組んで...
ノンスタ石田、松本人志がM-1で批判した「笑いながらツッコむ」ことの問題点を指摘「お客さんのボルテージが上がりにくい」「誘い笑いに見える」
2019年12月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が、松本人志がM-1グランプリ2019で批判した、「笑い...
タイトルとURLをコピーしました