ナイツ塙、『ドリームマッチ』でノンスタ石田とコンビを組んで優勝するも「嬉しくなかった」理由を告白「すげぇスパルタで」

2020年2月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、『ドリームマッチ』でNON STYLE石田明とコンビを組んで優勝するも、「嬉しくなかった」理由を告白していた。

塙宣之:前回は、僕がNON STYLEの石田君とやったんだ。

土屋伸之:ああ、その時は俺、いなかったんだ。ネタを書く方だけが集まった回があって。

塙宣之:で、コンビ組んで。これ、今だから言えるけど、今までで一番楽しくなかったのよ。

土屋伸之:へぇ、石田君とやったやつ?

塙宣之:そう。それはなんでかって言うと、すげぇスパルタで。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)ああ、そう(笑)

塙宣之:俺、練習大嫌いじゃない。

土屋伸之:石田君が。

塙宣之:めちゃくちゃ練習すんの。それで、彼が基本的に書いてきたネタだから、こっちは楽しくないじゃん。で、あとは凄いタイミングじゃん。タイミング手法だから、NON STYLEって。

土屋伸之:うん、間が大事。

塙宣之:こうきたら、こうとかさ。間が大事だから。

土屋伸之:うん。

塙宣之:これは、やってこなかったですよ、リズムで。でも、「この通りやったらウケるから」って。もう、楽しくないわけ。でも、本番、めちゃウケるわけ。

土屋伸之:うん。

塙宣之:やってる時に、「凄いな。NON STYLE」って。「こんなウケる?」ってぐらいウケて、優勝したんだよね。

土屋伸之:優勝したんだ。

塙宣之:だけど、あんなに嬉しくなかった優勝はないよね。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)それこそ、『お笑いめんたいこ』と一緒じゃん。

塙宣之:『お笑いめんたいこ』も、西久保が書いてきた、クソつまんないネタを「この通りやってくれ」と。全力の佐賀弁でツッコんだら優勝したわけ。

土屋伸之:優勝したんだね。

塙宣之:だから、自分が書いたネタだとダメなのかなって。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)



ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の人気記事