サンドウィッチマン伊達、爆笑問題・太田とくりぃむしちゅー上田の言葉にブレイク時の多忙な時期を救ってもらったと告白「肩の荷が下りた」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが、爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也の言葉にブレイク時の多忙な時期を救ってもらったと告白していた。

伊達みきお:我々、事務所先輩もいない中で、誰か相談する人がいない。

土屋伸之:はい、はい。

伊達みきお:で、ちょうど爆笑問題さんと一緒になった時とか、太田さんに色々話を聞いたりとか。くりぃむしちゅーの上田さん、有田さんに話を聞いたっていう。相談したんだよね?

富澤たけし:うん。

土屋伸之:へぇ。

伊達みきお:その先輩方の言葉が、結構僕らは心強くて。

塙宣之:ああ、ちゃんと相談するところが偉いというか。

富澤たけし:うん。

土屋伸之:なんて言われたんですか?その時に。

伊達みきお:爆笑の太田さんに、「いや、なんかもう色んな番組に呼ばれてて、どうやって振る舞ったらいいか分からなくて」って。

土屋伸之:うん。

伊達みきお:「困ってます、正直」って。「相談する人もいなくて」って言ったら、太田さんが「いや、今お前らM-1で優勝して、誰だか分からない状況の中で優勝して、色んな番組出させてもらってるだろ?」って。

富澤たけし:うん。

伊達みきお:「踊らされるだけ、踊っときゃいいんだよ」って。

塙宣之:うん。

伊達みきお:「まだ分からないんだから、お前らのこと全然誰も」って。「踊っときゃいいの。その後、どういうふうにサンドウィッチマンを使うかっていうのは、テレビ局側が考えてくれるから、今いいんだよ。普通にニコニコやってりゃいいから。そんなの重く考えんな」みたいな。それで凄く気が楽になって。

富澤たけし:うん。

塙宣之:めちゃめちゃいいアドバイス。

伊達みきお:肩の荷が下りたっていうかね。

富澤たけし:うん。

伊達みきお:で、同じような質問をね、くりぃむの上田さんに…たしかあれは『おしゃれカンケイ』に出させてもらった時に、上田さんに相談したのかな。

富澤たけし:地元でロケとかやってて、その時のロケバスかな。

伊達みきお:そう。

富澤たけし:で、その時は「お前ら、出た時に必ずボケて返さなきゃいけないって思ってるだろ?別にそんなことしなくていい。ないときゃないでいいから」と。

伊達みきお:うん、「無理してボケんな」って。

塙宣之:ああ、なるほど。

伊達みきお:「MCがちゃんとやるから、それ。無理してボケんな、そこだけ考えたりするな」と。

塙宣之:ジタバタするな、と。

伊達みきお:そう。「もっとドシっと構えとけ」みたいなのを上田さんが言ってくれて。

塙宣之:うん、うん。

伊達みきお:「ああ、そうなんだ」って。

土屋伸之:なるほど。

塙宣之:やっぱりMCの立場の良いアドバイスですね。

伊達みきお:そう、そう。

富澤たけし:だから、その2つの言葉がなかったら、パンクして僕らダメになってたと思う。

土屋伸之:なるほど。

爆笑問題・太田、サンドウィッチマンが舞台で延々とフリートークを続けていることにナイツ塙も呆れていたと明かす「バカですよ、コイツら」
2022年8月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、サンドウィッチマンが舞台で延々とフリートークを続けていることに、ナイツ・塙宣之も呆れていたと...
爆笑問題・太田、サンドウィッチマンは「芦田愛菜に好かれてるっぽいのがイヤだよな」と発言
2022年8月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、サンドウィッチマンは「芦田愛菜に好かれてるっぽいのがイヤだよな」と発言していた。 ...
タイトルとURLをコピーしました