ナイツ土屋、羽生善治棋士の親友に「今まで会った中で、一番羽生に似ている。羽生より羽生だ」と太鼓判を押されたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの土屋伸之が、羽生善治棋士の親友に「今まで会った中で、一番羽生に似ている。羽生より羽生だ」と太鼓判を押されたと告白していた。

安藤なつ:土屋さんは、何にでもなれると思うんですよね。

塙宣之:うん、うん。

安藤なつ:だから本当、主演あると思います。

塙宣之:そういうことだよね。

土屋伸之:今日のこのラジオの前が、取材だったの。

塙宣之:うん、うん。

土屋伸之:で、その雑誌のカメラマンの方が、結構なベテランの方で。

塙宣之:うん。

土屋伸之:その人が、羽生名人と子供の頃から仲良いって。

塙宣之:へぇ。

土屋伸之:「親友だよ」って感じの人だったんだけど。

塙宣之:うん。

土屋伸之:「今まで会った中で、一番羽生だ」って言われて。

塙宣之:え?

土屋伸之:「羽生より羽生だ」って言われたの。

塙宣之:嘘つけ。

安藤なつ:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:「君は、羽生より羽生だ」って。あのドラマを見てくれてたみたいで、「本当に似てる」って。

安藤なつ:へぇ。

土屋伸之:子供の頃からもう、羽生さんの写真を撮り続けたカメラマンの人なんだけど、「本当にもう、太鼓判を押すよ」って。「羽生さんのソックリさんでいけるよ」って言ってくれたからね。

塙宣之:ああ。

伊集院光、羽生善治がブティックで店員に「このネクタイ、藤井聡太さんもしてるんですよ。将棋の棋士で…将棋、分かります?」と言われたことに驚き「絶対ダメだよな(笑)」
2021年6月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、羽生善治がブティックで店員に「このネクタイ、藤井聡太さんもしてるんですよ。将棋の棋士で…将棋、分かり...
東野幸治、藤井聡太棋士には出会って欲しくない「悪い女性」の例として熊田曜子の名前を出す「熊田曜子さんが良いのか悪いのか分からへんけど」
2021年6月18日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、藤井聡太棋士には出会って欲しくない「悪い女性」の例として熊田曜子の名前を出していた。 東野幸治:羽生さんは...
タイトルとURLをコピーしました