博多大吉、『水曜日のダウンタウン』でのドッキリにかけられた野性爆弾ロッシーの「大好きなエピソード」について語る

2021年11月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、『水曜日のダウンタウン』でのドッキリにかけられた野性爆弾ロッシーの「大好きなエピソード」について語っていた。

博多大吉:積極的にね、今、もう芸人さんと楽屋で喋ろうと思って。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:その前のルミネtheよしもとって劇場出番で、ロッシーっているんですよ、野性爆弾の。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、野性爆弾ってコンビは、みんなくっきーがヤバイって思ってるでしょ?きっと。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:本当はロッシーがヤバイんですよ(笑)

赤江珠緒:あ、そうなんですか。

博多大吉:ヤバイっていうのは、いい意味でのヤバさっていうか、変わり者なんですよ、凄く。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:なんか、僕の好きなエピソードがね、前、テレビのドッキリで、小さな子から声をかけられて、「僕の宝物です」って、松ぼっくりを渡されて。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、何週間か後にその子供が現れて、「あれを返してくれ」ってドッキリがあったの。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、みんな捨ててるじゃない。

赤江珠緒:大体、大人はね。

博多大吉:申し訳ないけど(笑)知り合いのお子さんならまだしも、街で会っただけのお子さんのやつは、申し訳ないけど、僕だってナイナイするし。

赤江珠緒:そうですね。

博多大吉:でも、ロッシーだけは大事に家で保管しとって。「いつかそう言われるかもしれんって思ってたわ」みたいな。

赤江珠緒:え?!

博多大吉:なんかそんなね、そういった意味での変わり者…変わり者っていうか、凄いのよ、心がピュアで。



たまむすび

本日の人気記事